人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行記 Day 7 ナポリ・カポディキーノ国際空港

ここまで長く書いてきたイタリア旅行記も、そろそろ終了が近くなってきました。
本日はイタリアでの最終日、ナポリの カポディキーノ国際空港 から、
ローマの フィウミチーノ空港 (別名レオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港)へと移動です。

まずは国内線でローマまで行き、そこから成田へと戻ります。国内線のフライト時間は約1時間。

こちらがナポリのカポディキーノ国際空港。
イタリア旅行記 Day 7 ナポリ・カポディキーノ国際空港_c0326599_12223226.jpg
ここでは料理雑誌を購入。
私にとって異国の料理写真は何とも刺激的で見ていてうっとり。ついつい外国へ行く度に買ってしまう。
白身魚とオレンジを使ったカルパッチョかな。今 調べてみた ら、お魚のカルパッチョは日本が発祥だそう!驚き!
イタリア旅行記 Day 7 ナポリ・カポディキーノ国際空港_c0326599_12593781.jpg
主人は思い出にと新聞を購入。今日の日付の物を取っておきたいそうで。私と違うね はは。

そして西洋人親子の姿にまたうっとり。可愛いなぁ。一般の方が歩いてるだけなんですけどね笑
容姿の違いはどうにもならないっっ。
イタリア旅行記 Day 7 ナポリ・カポディキーノ国際空港_c0326599_12223318.jpg
幼い頃私は母に、国際結婚をしてハーフの子供を産んでお母さんを温かい国に連れて行くからね!と言い、はいはい、と母。
今は日本人の主人と幸せに過ごしております。

でも国際結婚って、きっと本当に色々と大変よね。
先日、こちらの日本人の奥様に台湾の結婚式の話を伺いました。
結婚式当日の朝、花嫁は自宅を出る際に七輪をまたながければならないらしく、想像したら笑ってしまった~。
それから、台湾の結婚式当日は、大きな赤いリボンが付いた高級車が何台も自宅前に停車し、花嫁と花婿を会場まで送るのです。
初めて見た時には、購入した車の納車日なのかな、なんて思って見ていましたね^^
それ以外にも意味が分からないけれど、言われるがままに色々とこなしたそうです。文化の違いは面白いですね。

妊婦の友人は、たとえ兄の結婚式にも出てはならないとか。妊娠中は良くない何かがあるのですね。
でもさでもさ、お兄さんの式なんてもう無い事なんだから出たいよねぇ。
出産の日時(時刻)まで決めるのが中国式です。もう驚きと言うのか何なのか。
母子のタイミングよりも運勢を重要視するのって・・。
あ、そうそう、名前も夫婦になる際に良くなければ改名しちゃうとかね。ま、この話しは置いときましょう。


話しは空港にもどしまして、主人はイタリアに来たらしてみたかった事をようやくここでトライ。
それはエスプレッソを立ち飲みする事です(*´ω`)
イタリア旅行記 Day 7 ナポリ・カポディキーノ国際空港_c0326599_12223316.jpg
私は濃い物を飲んだらこの後の長時間のフライトに響きそうなので、普通のミルク入りコーヒーを。
主人の物は小さな専用カップに濃ゆ~いのが入っていましたね。苦そうな顔をしていましたが、満足そうでした笑

そしてここでも素敵な洋服屋さんが。よーく見たら奥から小さなサンタさんが覗いていました。
イタリア旅行記 Day 7 ナポリ・カポディキーノ国際空港_c0326599_12223200.jpg

次回はローマのフィウミチーノ空港へ。


つづく


全てのイタリア旅行記は こちら からどうぞ。


by R-intaiwan | 2016-08-07 13:36 | イタリア 新婚旅行

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan