人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WECK が欠けた

こちらの本 からいつもの大好きなゼラチンプリンを作って、
初使用の WECK 容器 に流し込む~♬ 新しい本は こちら のようです。

お写真用にガラス蓋にしようとルンルンでセット。
WECK が欠けた_c0326599_15193926.jpg
すると、なななななんと~、
私のクリップの取り付け方が悪く、ガラスが欠けてしまったー (。♋ฺ‸♋ฺ。)
WECK が欠けた_c0326599_15231584.jpg
ステンレスクリップの掛け方が間違っていたようで、
上から引っかけて下に止める所を、下から引っかけて上を押すようにしてしまい、
こんな残念な結果に。。細かいガラスが飛び散ってる。。

よーく見ないと分からない程度でしたが、これはもう処分するしかありませんね。。
とほほ。。(;´д`)
と言うわけで、皆様使う前には必ず 方法 を確認してから行いましょう。怪我をしなかっただけ良かった。
お気を付け下さい。

すっかり気持ちは沈み、
そそくさとプラスチックの蓋をした私でした。
WECK が欠けた_c0326599_15265119.jpg
もう怖いのでガラスの蓋は全部断捨離してしまうかも。
以前職場の同僚がガラスで結構な事故を起こし大変な事になった事があるので、ガラスの事は甘く見れません。
たぶん今でも手を使うようなお仕事は出来なくなってしまったはず。。
怖いです。

そうそう、プリン液を注いだ際に出来る泡はバーナーでシュッと炙って消します。
その後冷蔵庫で冷やし固め、苦めに作ったカラメルソースをかけて頂いています。
以前にも紹介 しましたが、こちら のシリコンカップがとても便利です。
WECK が欠けた_c0326599_15323255.jpg
熱々のカラメルソースをシリコンカップに入れても問題ありません。
その後カラメルは固まってしまうので、レンジで容器ごと少しだけ温め、冷え固まったプリンに流しています。

プリンにガラス片はきっと入っていないはず。。
テレビのアンビリバボーか何かで、小さなガラス片が血管に入り、その後全身を巡りながら血管を傷つけ、
その後助からず・・なんて聞いた事があるので怖い。

びくびくしてばかりの私でした。
ではでは、また。



by R-intaiwan | 2017-01-15 10:45 | 手作りお菓子

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan