人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾 Costco に行ってきたよ

今日は近所のお友達に誘って頂き、久しぶりにコスコに行ってきました。
そんなに広くない台湾なのですが、店舗が結構あるほうだと思います。

こっちと、こっち、どっちにしよっかと選べるほどの距離。

車が無いとやはりコスコには行きにくいので、今回は甘えてお邪魔させて頂きました~^^
お友達ともかなり興味のある物が同じなので、色々とシェア。嬉しい~。
こうして画像で見ると大した量に見えないのですが、なかなか凄い事になっています^^;
台湾 Costco に行ってきたよ_c0326599_19550742.jpg
台湾のコスコでは魚沼産のお米が買えるので、今回はお友達に勧められていた事もあり購入。
5キロで2,900円程でした。いつも食べている台湾のお米とさほど変わらない価格。
台湾 Costco に行ってきたよ_c0326599_19570951.jpg
とにかく台湾のお米は口に合う物を探すのが大変なのです。なので、似た価格で日本のお米が頂けるのは嬉しい。

パン関係は3種類。
クロワッサンにチーズスコーン、そして初めて買った四角くて平たいリーンな感じのパン。
※透明のケースにスコーンとクロワッサンが混ざって入っていますが、これは友人と分けた後です。
スコーン、初めて頂きましたが軽くてほんのり甘め。なかなか美味しかったです。
クロワッサンは12個入りで約660円。日本と価格差はあるのかな。
台湾 Costco に行ってきたよ_c0326599_19593715.jpg
先日近所のスーパーで粉チーズを買ったら本当に美味しくなかったので、
塊のパルメザンチーズもお友達と半分で購入。冷凍しておいて使う時に削っています。

↓ピーカンナッツはグラノーラやお菓子作りに使いたくて購入。ちょっと高いかなと迷ったのですが欲求に負けました。
900gほど入って2,000円程だった記憶。たぶんこれでも割安なんだろうけれども。
これもお友達とシェア。こんなにあっても食べきる前に酸化しちゃうからね。もちろんこれも冷凍保存。
台湾 Costco に行ってきたよ_c0326599_20015233.jpg
↑そしてこの缶の飲み物はノンアルコールの物だそうで、レモン味を気に入って飲んでるとの事。
コスコでは6本入り?の瓶での販売でしたので、お友達ご夫婦がまず試しに飲んでみて、と頂きました。楽しみです。
あとはオーブンペーパー二本入りもシェア。

↓こちらも大きくて試した事が無く、良いチャンスとシェア決定のグリークヨーグルト(ギリシャヨーグルト)。
巨大サイズのカップが二個で1セットでした。
台湾 Costco に行ってきたよ_c0326599_20063179.jpg
それから主人用にきのこの山チョコレート6箱セット。
約1,100円ですので、1箱約184円。だいたい日本と変わらないお値段で購入出来ました。
スーパーで買えば約300円ほどします。

そしてこちらは冷凍食品の焼肉ライスバーガー。12個を二家族で半分。
Carrefour などで一つ単位で買う事も出来ます。お値段忘れました。
甘めの味付けで、なかなか美味しいのです。何より手軽で助かります。
台湾 Costco に行ってきたよ_c0326599_20113117.jpg
下半分はモッツァレラチーズ。この量で半分とは驚きました。
シェアしたはずなのに、お砂糖1キロ分くらいありそうなサイズ。

この他に玉ねぎジャガイモをシェア。

帰宅後、お腹はぐうぐう。早速ライスバーガーをレンジで温めて頂きました~。
美味しい~。
台湾 Costco に行ってきたよ_c0326599_20143779.jpg
今回のお会計は、約12,350円。安いのか高いのか分かりません^^; 鶏肉も買ってたのを忘れてた〜
テーマパークに行く感覚で年に一度くらいなので、許してね主人(;´∀`)

野菜や果物、お惣菜関係はちょっと我が家では消費しきれなそうなので見送りました。
日持ちする物だと助かりますね^^

ではでは、また!


by R-intaiwan | 2017-03-12 20:29

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan