人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポテトサラダとチョコでお尻パン

久しぶりにパンを焼きました。
ベーキングカップを使い切りたくて。

昨夜作ったポテトサラダと、ガーナミルクチョコレート(これも使い切りたい)を包みました。
たこ焼きみたいだね、と主人。
ポテトサラダとチョコでお尻パン_c0326599_15593408.jpg
もちろん、ポテトサラダとチョコと別々に包んでいますよー。
以前3色パンを作った際に、総菜系と甘い系を一緒にして匂いが移ってしまい、失敗した経験があります。
カップは別にしないとだめね。

最近チョコレートがなかなか減らない。暑いしね。
どうして二枚も買ってしまったのかな。
たぶん、日本に居る時でお値段がこちらよりもずっとお安かったから。

マヨネーズも使い切り。右上の一つはマヨネーズが無くなる寸前でぶしゅっと出てくるので、
何とか搾りだして塗り塗り。

パルメザンチーズもわんさかと振りかける。
これも何とか使い切りたいけれど、卵ほどの塊で残っている。激マズの粉チーズも余っている。
消費するにはクッキーかな。激マズは捨てよう。

久しぶりに薄力粉配合のふんわりパンを焼いたので、主人が喜んでいました。
やっぱり食べやすいね。
ポテトサラダとチョコでお尻パン_c0326599_16080381.jpg
このお惣菜パンを食べていると、高校生の頃を思い出しました。
辛子が入った 大きなコロッケパン が好きだったな。
パッケージが変わっているけれど、今でもあるのね^^

こういったパン用のベーキングカップ、とても便利なのでお勧めです。



今日は主人の誕生日。
でも何も計画がありません。暑くて外にも出たくなく・・
ごめんね主人。
明日は食事会があるので、その際に何かお祝いしようね。

ではでは。


by R-intaiwan | 2017-07-22 16:13 | 手作り パン

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan