人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて食べて、食べました

京都と大阪で色々と頂いてきた物をご紹介します。
京都では、ネットで見つけた京都人が本気で選ぶ・・を教科書に、素直に行ってまいりました(笑)

先日紹介した出町ふたばさんの豆餅と茶洛さんのわらび餅。
食べて食べて、食べました_c0326599_17571868.jpg
かじった画像ですみません。
塩加減が絶妙で美味しかったです。
わらび餅はとっても柔らかくて、
台湾より来ていた友人がとても気に入って、お土産にと購入しておりました。

草餅のほうは期間限定品です。

阿闍梨餅ももちろん頂いてきました~。
もっちりとした生地に餡が入っています。これは台湾へのお土産にしました。
お口に合ったようで、良かった~。


それから、パンケーキショップELK KYOTOさん。
食べて食べて、食べました_c0326599_17554111.jpg
このパンケーキ、とっても柔らかくって、苺のソースもとっても美味しいの。
パンケーキってだいたい同じ味かと思っていたら、こんなに美味しい物、外で頂けるんですね。
しっとりと口解けのいい生地。凄く凄く美味しい~。
店内はちょっと狭かったけど、また行きたいと思うお味でした^^
ここのパンケーキはほんとにまた食べたい。

それから、こちらの牛乳。
食べて食べて、食べました_c0326599_17554118.jpg
出会いは大阪エキマルシェに入っている、パンデュースさんの飲み物コーナー。
あまりの美味しさに、え???!何これ、牛乳???!
とっさに裏面を確認。間違いなく牛乳だわ。
牛乳ってこんな味だったっけ?牛さん、特別な物、何か食べてませんか???
後味は甘くてミルキー。まるで練乳のような後味。

翌日もデパ地下で買って飲んでしまいました。
是非、お試しあれ。

それから、マッシュキョウトさん。
食べて食べて、食べました_c0326599_17554125.jpg
お花が付いているこのパンで有名なお店ですね^^
宿から直ぐだったので、起きて直ぐに行ってきました。

焼きたてほわわわんのパンを購入。
中には紫芋の餡が入っているのですが、こーゆーのって見た目だけで・・なんて思っていたら(←悪い子)、
とっても美味しいんですよ~。

ヨモギのパンには餡とお餅が入っていました。もしかして白玉なのかな。
これも美味しいです~。
食べて食べて、食べました_c0326599_17554192.jpg
可愛らしいパンが沢山~
食べて食べて、食べました_c0326599_17554185.jpg
と、こんな感じで恐ろしい食生活を送っていたのでした。



by R-intaiwan | 2014-02-17 18:37 | お出かけ

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan