人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾の三明治

台湾のグルメな女の子、Fちゃんからいつも美味しい物を頂きます。
今回頂いたのは、三明治。
さて、三明治って何だと思いますか~?

画像見たら分かりますね~^^
サンドイッチの事です。
台湾の三明治_c0326599_23165281.jpg
パン好きの私ですから、もちろん台湾のサンドイッチにも興味がありましたよ。
でも、台湾のお店はトッピングなどがあり過ぎて、
言葉の怪しい私にはまだハードルが高く、買うまでに至っていませんでした。
そんな中のFちゃんからの頂き物^^
やったー
台湾の三明治_c0326599_23165356.jpg
左のパン生地は全粒粉入りかな、右はプレーンですね。
パラフィン紙とプラスチックフィルムが二重になっている包装でした。
これだとセロハンテープも貼れるし、乾燥も防げますね。これ欲しいなぁ。
オーブンペーパーにセロハンって貼りつかないんだよね~。

さて、何が挟んであるのかな~♪
パクリ。
何て柔らかい生地なんでしょう!
一晩前のサンドイッチとは思えないしっとり感。
冷蔵庫保存なのに、乾燥していません。

お味は、甘くてちょっとだけしょっぱいぞ??!
ん~??初めて食べる味!美味しい~♪
台湾の三明治_c0326599_23165298.jpg
薄い卵焼きにマーガリン、そしてホイップクリームにハム!
こんな組み合わせ初めて食べた!あましょっぱい感じ!
これ好き~^^♪ 
甘いのとしょっぱいのと中間な感じなのですが、どちらかと言うと塩気のほうが弱いので、
フルーツサンドを食べてるような感じに近いかなぁ。女性が好きそうな味だね、と彼は言っていましたよ。

みなさん想像出来ないでしょ~(笑)
気になる方は是非ご自宅でお試しあれ~

他のお味も気になるな~
Fちゃん今度一緒にお店に連れて行ってね^^

そしてまたこんな物に手を出してしまった。
台湾の三明治_c0326599_23165299.jpg
ちゃんと使おう。
サンドイッチのお弁当かな。あまり喜ばないかも・・
あー、何で買ってしまったんだろう。

重度の袋マニアです・・・


by R-intaiwan | 2014-03-15 23:33

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan