人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶯歌

仇分に行った後に、鶯歌へ行きました。

茶器やお皿を扱うお店が沢山並びます。
こちらも観光地ですので、凄い人。駐車場が空くまで少し待ちました。
鶯歌_c0326599_20294367.jpg
様々茶器があり、お手頃な物から高級品まで。
鶯歌_c0326599_20294345.jpg
栗原はるみさんのお皿なども格安であるとネットで見ましたが、
お店があり過ぎて、探すのは困難でした^^;
鶯歌_c0326599_20294331.jpg
見てると欲しくなる茶器セット。
でも、普段ティーパックばかりなので我慢我慢。
鶯歌_c0326599_20320157.jpg
沢山お店があるのですが、やっぱり小奇麗な所に目が行ってしまう。
日本人ですね~。
鶯歌_c0326599_20375238.jpg
店内撮影は禁止されている所が多いので、
ショーウィンドーをパチリ。
鶯歌_c0326599_20375209.jpg
こんな石なんかも見てたら欲しくなったりして(笑)
鶯歌_c0326599_20294309.jpg
ん~、危ない危ない。
今回はお財布のひもを締めて歩きました。
一人でゆっくり来ないと品定めも出来ないしね むふふ

と言う訳で結局は食べ歩き。
鶯歌_c0326599_20512507.jpg
そして人生初の臭豆腐を食べる羽目に・・ 初心者向けの揚げた臭豆腐。
運転手さんに一番癖が弱いと説明され、鼻を撮んで。
鶯歌_c0326599_20512516.jpg
くっさー!!
やっぱりだめ。涙がじわーっと出てきた。。鼻の奥がずっと臭いー(笑)
笑泣きしてる私に、無理に勧めてごめんなさいごめんなさと運転手さん。
何処からか試飲のドリンクを持ってきてくれて、何とか臭いが薄まりました(笑)
いつかは経験したいと思っていたので、いい機会でした。

もうこれで絶対に無理とわかった(笑)
臭豆腐は近くを通るだけで息をとめる程ですからね。

この旅で食べ過ぎたのか、一週間以上経った今も喉に出来た口内炎が酷く、
飲み込む事すらままならない‥

皆さん、台湾旅行での食べ過ぎには注意しましょう。

ではではまた^^


by R-intaiwan | 2014-04-12 21:09 | お出かけ

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan