人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾 変身写真 その1

こんばんは。
週末、いかがお過ごしでしたでしょうか。
まだまだ気温が高いですが、湿度が低くなっているせいか、
過ごしやすくなってきました。

今日は台湾のある面白いお話しを始めようかと思います。
さてさて、暑い中私はテクテクと何処へ向かったのでしょうね。
台湾 変身写真 その1_c0326599_21181132.jpg
台湾では、人生の節目節目の時に豪華な記念撮影をするそうです。
大学を卒業するときや、結婚の時など。
日本でも同じようなタイミングで写真を残す方が多いかと思います。

以前に久本雅美さんが毎年必ず家族写真を残していると言うお話を聞いた時に、
とっても素敵なことだな、と思いました。
おそろいの被り物をして、笑顔で家族全員で撮る写真。
本当に素敵だなと。

私も今度帰ったら、みんなで撮りたいな‥

おおっと、違う違う。

今回はそのお写真について。
台湾での写真は、ちょっと特殊であることをご紹介しましょう。
台湾の写真、その面白い所とは(既にご存知の方はワクワクしてきていますね??)、
有名なのかもしれませんが、修正が凄いと言う事。

証明写真も、あれれ、別人???
と言う感じ(笑)
それじゃ証明にならないでしょー と。
本当に面白いです台湾。

そして、その節目節目に撮るお写真も
その素晴らしい技で女性はとても美しく、男性は数倍格好良く残す事が出来ます。
友人のお写真を見させて頂きましたが、とっても素敵^^

台湾に旅行に来られた方は
その撮影現場に遭遇した事がある人もいるのではないでしょうか。
街中や、公園などで良く見かけます。
日本じゃ目立ちすぎて出来ない事も、台湾では当たり前なので、
日本のようにじろじろ見られる事もありません。


それとは少し別の物ですが、台湾の芸術写真と言う物をご存知の方はいらっしゃいますか?
日本での呼び方は変身写真。

実は私も以前から気になっておりましたが、日本人のわたくし、
恥ずかしいので人にはなかなか言えませんでした。

でもでも、そんな事について、ちょろちょろとお話ししていきたいなーなんて思っています。

本日はイントロと言う感じでちょっとだけ。
引っぱって焦らしながら書いていこうと思います。 うふふ
見たい人だけ限定公開にしようかな~ ぷぷぷ
台湾 変身写真 その1_c0326599_21250786.jpg
今回は、色々と下見に行ってきたのです。
このお写真はその一軒目。(はしごしちゃってる笑)

お話しは続く。(たぶんね)
お楽しみに~ 



by R-intaiwan | 2014-08-17 21:47 | 台湾 変身写真

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan