人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリー

昨日に続き、
クリスマスツリーのお話し。

朝はこんな感じでさっぱりしています。
大きさは180cmです。初めは280cmを買おうとしていた~^^;
クリスマスツリー_c0326599_19501079.jpg
初めて買って知ったこと。ライトって高いんだね。
黄色い温かい光がいいな、と思っていたのですが、
去年の古い物しか無いですと言われ、白も綺麗かな~とLEDのライトを買いました。
一つじゃ足りませんので、二つ・・と計算され、
わわ~、結構高い~
800NTD×2個=6,000円くらい
(800円くらいのイメージで買ってしまいそうになるので、本当に危険。)
でも一つにする訳にはいかないので、2本購入。

先日紹介したガラス製のトナカイさんは光を通すとこんな感じ。
クリスマスツリー_c0326599_19204340.jpg
この大きなゴールドのリボンは、お店からのサービスです。
私が購入したお店(HOLA)では、購入したツリーにオーナメント、ライトを付けた状態にまでセットしてくれて、
無料で自宅まで運んでくれるサービスがありました。
私は自分でオーナメントをある程度買ってしまっていたので、
ゴールドの玉(書いてて可笑しい笑)のオーナメントと、ライト、ツリーのみを購入。
ちなみにツリーは3,000NTD程。全部足すと結構してますね^^;今頃気が付く・・
でも、日本で揃えようとすると6万円とか!無理だぁ

ツリーの組み立ては大きくて大変そうなので、完成した状態で運んでもらえるようにお願いしました。
もちろん自分で飾り付けしても大丈夫。

台湾ではこういった大きなリボンを沢山飾って豪華に見せるようです。
お店のディスプレイも素敵でした^^

わたしはこちらのお店でリボンを購入していなかったのですが、
寂しくならないようにと、付けて下さったようです。
本当にお店のみなさん親切にして頂いて、私達は感謝感謝でした。

台車に乗せられ自宅のロビーに運ばれて来た時には嬉しくて嬉しくて^^

別のお店で買った林檎も少し飾りました。
クリスマスツリー_c0326599_19204384.jpg
お気に入りのガラス製のサンタさん。
体はマシュマロとキャンディで出来てるみたい^^
キラキラして、揺れて可愛い。
クリスマスツリー_c0326599_19501133.jpg
明るい時の写真が無いので分かりにくいかもしれませんが、
松ぼっくりが付いたツリーにしました。
松とモミの木が半々で混じってる感じのツリーです。

彼には松ってちょっと変じゃない^^;?と言われましたが、
松ぼっくりが気に入ってしまい、どうしてもこれが欲しくなってしまって。

雪が積もってるツリーもあってとっても素敵だったけど、
雪のある場所では逆に緑のほうが映えるかな、と緑の物にしました。
次、何処の国に行こうとしてるんでしょうね~

と、とりあえずこんな感じでクリスマス迎えたいと思います。
皆さまもクリスマス、楽しんで下さいね☆

では~また~


by R-intaiwan | 2014-12-08 23:02 | 季節もの

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan