人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾のバナナ

私の大好きな物の紹介です。
それは、バナナ。

台湾のバナナ、どれも美味しいの~!!
日本ので購入するものよりも、香りがあって味が濃い。

鮮度も抜群。
シュガースポットが出たバナナが美味しいと思っていた頃は何処へ・・
と言った感じで、とても美味しいので、
台湾に来た際には、是非バナナも食べてみて下さいね。

一押しは、手前の芭蕉(ばーじゃお)と言う品種。
と言っても、二種類のバナナの写真ですが^^;奥はまだ青いと言うだけ。
台湾のバナナ_c0326599_21365973.jpg
一般的なバナナは香蕉(しゃんじゃお)と言うのですが、
私が好きなのはこの手前の短くて太い芭蕉(ばーじゃお)。
もちもちとした食感で、少し酸味があり、フルーティな香り。

甘過ぎないので、さっぱりと頂けます。

女性のタクシー運転手さんに頂いて以来、本当に大好きになりました。

台湾のお店では好きな分だけカットしてもらえるので、
本日は芭蕉を4本購入してきました。30NTD(110円くらい)。

是非、お試しください~。
ではでは、また☆



by R-intaiwan | 2014-12-10 21:41 | お勧め

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan