人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾の男性とハート模様のロールケーキ

職場の男性の同僚が、
ローラちゃんと言う可愛い女の子(こちらも同じ職場の同僚さん)の為にケーキを作りたいとの事。
彼女の誕生日は1月。
練習してケーキをプレゼントするそうです。
そんな同僚(彼)にケーキの作り方を教えて欲しいと言われました。
台湾の男性とハート模様のロールケーキ_c0326599_15225641.jpg
台湾の男性はとっても優しいのです。
中国語の先生が以前に言っていたのですが、
きっと日本人からすると、ストーカーのように感じるでしょう、と(笑)

鞄を持つ事は普通で、自宅まで送り迎えも当たり前。
基本、女性優先。
重い物は絶対に持たせない。意見も女性が優先(笑)
とっても尽くしてくれる台湾の男性。とにかく優しいです。
きっとそうでない人も居ますが。

なので、日本人は冷たく感じるそうですよ。
これも人によると思いますが^^;

そんな台湾男性の彼、ハートのケーキがいいと言っていましたが、
まだプッシュしている最中にハートのケーキはいかがなものか?^^;と思ってしまうので、
もう少し案を練りたいと思います。

ロールケーキはどうかな?と思いついて作ってみた物の、
色々と道具も必要な事に気が付く・・。
台湾の男性とハート模様のロールケーキ_c0326599_15225636.jpg
オーブンも小さいそうなので、
カップケーキがいいかな~。

ちなみにこのロールケーキは中々の好評でした^^


彼の恋の行方はいかに☆
頑張れ~と沢山の仲間が応援しています。

基本的にとっても仲の良い台湾の職場。
楽しく毎日過ごしている彼達を見ていると、本当に心が和みます。
ぴりぴりしてる職場って楽しくないよね。

人生楽しくですね。

ではまた^^



by R-intaiwan | 2014-12-30 20:31 | 手作りお菓子

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan