人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り納豆

昨日少し情緒不安定になった。
自分を否定して、気分が落ちた。

納豆をこしらえながら、泣いたりして、
今日は、出来た納豆を旨いと頬張る。
手作り納豆_c0326599_14253132.jpg
私は泣いたり喜んだり、とてもめんどくさい生き物だ。
面倒を見てくれる旦那さんに感謝。



手作り納豆、こんなにも簡単で美味しかっただなんて!
圧力鍋、ようやく台湾に届いて作る事が出来ました。
私が使ってるのはこちら
重たくて洗いにくい物は要らないので、2.5Lサイズにこだわりました。
更にテフロン加工で焦げ付き知らずです。
お豆が短時間でこんなにも柔らかくなるなんで。
台湾では豆など穀物類がお手頃価格で購入出来ます。
最近はハトムギ等も美味しく頂いています。ちなみに産地はカナダ。

納豆を食べてアンチエイジング。
先日主人のお友達から痛風になったと連絡がありました。
日ごろから気を付けないといけませんね。

今から五目煮と、豚肉の味噌漬けを作ります。キムチもね。

お料理して気分を変えていきましょう~
ボチボチ更新、すみません。


by R-intaiwan | 2016-02-15 14:41 | 家の事

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan