人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行記 Day 6 アマルフィpart2

またイタリア旅行の続きを書いていきます。
本日はアマルフィpart2です。

見晴らしの良い高い場所から、アマルフィの街までバスで降りて行きます。
イタリア旅行記 Day 6 アマルフィpart2_c0326599_14402550.jpg
お家の窓から眺める景色はどんなものなのでしょう。
素敵な海が広がっているのでしょうね^^

バスの一番後方に乗っていたのですが、後ろから景色を楽しむ事が出来てなかなかの正解でした。
観光バスは大きいので、カーブはゆっくりと。
イタリア旅行記 Day 6 アマルフィpart2_c0326599_14402502.jpg
私達が降りて行く頃に、少しずつ車の数が増え始めました。
朝のうちに移動するのは大変だけれど、やはり空いているので良いですね。
イタリア旅行記 Day 6 アマルフィpart2_c0326599_14402523.jpg
水色の車が可愛らしくて、またシャッターを切ってしまいます。
途中、海釣りの方も。おお~、なかなか危険な場所、断崖絶壁と言う感じ。気を付けて下さい。
何が釣れるのかしら。
イタリア旅行記 Day 6 アマルフィpart2_c0326599_14402469.jpg
途中に素敵な陶器のお店が。アマルフィでは陶器も有名な一つだそうで、私も何か記念に焼き物を一つ欲しいと思っていました。
外に可愛らしい陶器が置いてあり、左下にはめ込んだ画像の物がそれです。
イタリア旅行記 Day 6 アマルフィpart2_c0326599_14402577.jpg
しかし、大型バス、止まれる場所ではありません。
もう少しすると、一店舗お土産を買えるお店に寄りますのでお待ちくださいね、との案内が。

展望スペース以外で立ち寄ったのは、エメラルドの洞窟 と言う場所。
Googleマップの評価、悪いですね^^;しかし、それなりに楽しめましたよ。
イタリア旅行記 Day 6 アマルフィpart2_c0326599_14554529.jpg
青の洞窟が有名ですが、あの場所に行くとなるとかなり大変との事。
船の上で波が落ち着くのを待って、順番に入り口を通り抜けなければならないそうです。
天候が悪い場合には、2時間小型の船で揺られ結局は入れないと言ったこともあるそうです。
しかし、きっと待ったぶんだけ感動も大きいのかもしれませんね。

こちらのエメラルドの洞窟は、あっという間に青い水面を見る事が出来ました。周りは鍾乳洞になっていて、静かな感じです。
船を漕いでくれる方が私達に対し、日本の事で知っている言葉を投げかけてきます。イチロー、トヨタ・・と言った具合で^^;
良かれと思ってしてくれているのでしょう、しかし、かなり怪しかったです笑
青く反射し、キラキラと光る海水はとても綺麗で幻想的でした。
乗船は10分くらいでしょうか、彼らにチップを渡し、外に出るとこれまた気持ちの良い海と青空が迎えてくれました。
イタリア旅行記 Day 6 アマルフィpart2_c0326599_14554681.jpg
お花が綺麗に咲いていたので、この場所も良い撮影スポット。
女子が群がります笑 もちろん私も^^
イタリア旅行記 Day 6 アマルフィpart2_c0326599_14554538.jpg
とにかく風が、空気が、気温が気持ちいい。みんなで交換で撮影をした後、バスに戻りました。

途中、また素敵なお店が。
個人で来ていたら、この向かいの駐車スペースに止めて、入ってみたかったです。
でも、きっとそうしていたら 私の事です、凄く時間かかりますね^^;
イタリア旅行記 Day 6 アマルフィpart2_c0326599_14554547.jpg
う~ん、本当に天気が良くて気分も最高で楽しい!
イタリア旅行記 Day 6 アマルフィpart2_c0326599_14571965.jpg
次回はようやく、楽しみにしていた焼き物のお土産店へ到着の巻です。
お楽しみに~
うふふ


全てのイタリア旅行記は こちら からどうぞ。


by R-intaiwan | 2016-07-12 15:30 | イタリア 新婚旅行

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan