人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行記 番外編 ホテルでの朝食

久しぶりにイタリア旅行のお話しです。

一体いつまで引っ張るのでしょうね。
でも、色々と細かい情報を書いておいたほうが、読んでくださる方にも良いですよね。
私自身も沢山の記事にお世話になりましたので^^

本日は食事編。

格安ツアーでの食事には期待は出来ませんよね。
別のプランで食事にポイントが置かれているものもありましたが、今回は予算と出発日で決定。
一般的なイタリアツアーの食事内容かと思われます。
イタリア旅行記 番外編 ホテルでの朝食_c0326599_23245887.jpg
今回写真に残っているものは、良かった食事です。あまりにも切ない状況の物は、写真に収めない事に。笑
これは、ラッキーな朝食のお写真。
現場の方のミスにより団体用の食事が準備されておらず、一般の宿泊者様と同じ場所で頂いたのです。

クロワッサンに、カットフルーツが沢山。今までの朝食との違いに、みんな目がキラキラしていましたね。
そして私が感激したのはこちらのマシン!
イタリア旅行記 番外編 ホテルでの朝食_c0326599_23245820.jpg
ヨーグルトが入っているのです。向こうでは一般的なのかしら。
コーヒーが出てくるようなマシンから、冷たく冷えたヨーグルトですよ!
ボタンを押している間、好きなだけ美味しいヨーグルトが出せるのです。もう、感激。(しつこい)
このヨーグルトにフルーツを入れて頂きました^^ フレッシュな朝食メニューは今まで無かったので、嬉しい。

次に楽しくなったのが、こちら。
イタリア旅行記 番外編 ホテルでの朝食_c0326599_23245819.jpg
ジャムや蜂蜜のディスペンサー。
この上のレバーを下に倒すと、にゅ~っと出てくる訳ですね。これ、エコで良いかもしれない。使う分だけ出せます。
しかし、色々な味が気になって、逆に出し過ぎる可能性もあるかも。お子さんなんかには楽しくて、ある意味危険かも笑

それからコーヒーマシン。
日本のビジネスホテルの物よりはカッコいいかな。
イタリア旅行記 番外編 ホテルでの朝食_c0326599_23245852.jpg
私達は日本に行くと、そこそこの日数がホテル暮らしになります。
近所にすき家さんがあると、美味しい朝ごはんが楽しめたり。台湾に住んでる者にとって、あの朝食は味、価格共に感動なのです。
それと、コンビニが楽しくて仕方ない。目新しい物が沢山!ですので、ホテル敷地内にコンビニがある所を選ぶ確率も高いです。
それから、鶏銀さんが同じ建物にあるところなどは最高ランクに入りますね笑。焼き鳥に釜飯を頂いて、ホテルに戻って寝る。もう最高。
ついつい、話しが止まらなくなってしました。日本に行きたいなぁぁ。

話しを戻しまして、私が頂いたのはこんな感じ。
イタリア旅行記 番外編 ホテルでの朝食_c0326599_23245880.jpg
ベーコン、チーズ、キッシュの様なお惣菜、スクランブルエッグ、クロワッサン、フルーツ。
中央奥に写っている薄いジュースも飲んだような。バナナはおやつに。

こちらは、別の朝食会場。
イタリア旅行記 番外編 ホテルでの朝食_c0326599_23430847.jpg
ここでは缶詰のフルーツにドライプルーン、ヨーグルト、パン。塩系はハムとチーズが数種類に、スクランブルエッグ。
便秘がちだったので、プルーンを。あとはコーヒー。

↓これも朝食の写真です。
食欲がだいぶ落ちてますね笑 もうヘロヘロの頃です。しかし蜂蜜とジャム、バターはしっかりと押さえている。
イタリア旅行記 番外編 ホテルでの朝食_c0326599_23430830.jpg
↓これは美味しそうなパンが並んでいたので撮った写真なのですが、たぶん一般の宿泊者様向けの朝食かと。
今こんな風に書いていて切ない。いいなぁ、と指をくわえて写真だけ収めたのでしょうね。
イタリア旅行記 番外編 ホテルでの朝食_c0326599_23430857.jpg
今回はお安いツアーでしたので、仕方ありませんね。
いくらだったかなぁ。8日間で一人当たり15万円程?飛行機の往復と宿、食事、日本からのガイドさんが付いてこの価格。
各地世界遺産をバスで巡ってくれて。ホテルのチェックインからチェックアウト、全てお任せでした。
国内旅行でも費用は結構かかるのに、この価格は凄いですよね。安い時には10万円を切ったツアーも見かけましたよ。
お友達は新婚旅行でオーストラリアへ。二人で総額70万円と言っていました。いやぁ、それは凄い。素敵なホテルに滞在されたのでしょう。
私なら贅沢はしなくて良いので、二度に分けて行きたい。
歳をとったら、素敵なホテルでゆっくりするような旅がしてみたいですね。


こちらはホテルではなく、ツアー最中の食事ですね。取りあえず載せておきます。
イタリア旅行記 番外編 ホテルでの朝食_c0326599_23524903.jpg
私達のツアーには昼食や夕食がセットになっていたので、ほぼ皆さんと一緒に食事をとりました。
お任せは楽なのですが、美味しい物にはなかなか当たりませんね。でも本当に本当に楽でした。
お会計もチップも考えなくて済む。考えるのはドリンクを何にするか、選べる食事の際にどちらにするか、くらいでした。

そうそう、嬉しかった食事が。
アリタリア航空での行きの機内食。申し込みの際にハネムーンのところに✔マークをしたので、ハネムーンミールが!
男性アテンダントの方からお祝いの言葉とともに、最初に運ばれて来ました!他にも何組がいらっしゃいましたね^^
イタリア旅行記 番外編 ホテルでの朝食_c0326599_00103838.jpg
こちらの特別ミールがどれもこれも美味しくて。
左下のシーフードサラダ(マリネ)も、ベーコンとチーズのペンネも、このケーキも美味い(´▽`*)
イタリアの食事って、機内食クラスでこんなに美味しいの?食事、楽しみ~っ!!と。
チーズとベーコンのペンネだけ後々塩辛く感じ残してしまいましたが、ほかは全てペロリ。
塩気がもう少し弱かったら全部いただきたかった。味は本当に美味しいのです。

以上、今回は番外編、食事についてでした^^
ではでは、また次回をお楽しみに。


全てのイタリア旅行記は こちら からどうぞ。


by R-intaiwan | 2016-07-28 13:31 | イタリア 新婚旅行

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan