人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北 IKEA へ

久しぶりに主人と台北までお出かけしてきました。
毎日家の中で過ごす私を心配して、少し気分転換させてくれたようです。

バスに乗り、電車に乗り替え、台北までは40分程でしょうか。
ちなみに台湾は交通費がとてもお安いので、金額は気にならないレベル。
電車も悠遊カード(Suicaのような物)使用で一駅なら16NTD(約50円)。今日は1度に15駅ぶん移動したのですが、それでも36NTD(約115円)!
日本で地下鉄移動すると、本当にあっという間にSuicaの残高が無くなりますが、台湾は安くてとっても移動がしやすいのです。
台北 IKEA へ_c0326599_02291647.jpg
そしてこの電車、新しいのかな。持ち手?が多すぎて可笑しい。いつもこの電車に乗ると笑ってしまう。
そして全てに紙箱型の広告が。取り付けが毎度大変そうだ~。

そして日本にもあったらいいのになと思う、地下鉄乗り場にあるこちらの自動図書貸し出し機。
台北 IKEA へ_c0326599_02291605.jpg
かなり巨大なので近くで見ると迫力があります^^;
しかし、地下鉄乗り場にあれば、借りる事も返却もこちらで出来るなんて便利ですよね。
図書館が私も大好きで、日本にいる頃には沢山利用させて頂いていたのですが、返却が少しね。ま、また借りるからいいのですけど。
そうしてエンドレスになるのですね~。面白いシステム笑

ではお話を戻しまして、
実はキッチン作業台を増やしてもらえる事になったのです。嬉しいワクワク。
IKEAで選びましたが結構大変ですねー。組み合わせが幾通りにもなる METOD と言う商品だったので、一つひとつ全てを決める必要が。
台にする板はどれ?サイズは?引き出しは付ける?棚は?扉は?取っ手は?足は?そして、その素材は木材?石?色は?等々。
きゃー、もう選びきれないよー!こんなに面倒くさくて買う人居るのかいっ でも我が家の家具はIKEAが殆どですが。
お世話になっております。。

私はお店の人を捕まえまして、何とかアドバイスを頂く事に。端末を使い、画面上に3Dの様な感じで出してくれます。
この操作、やはり慣れている方じゃないと、自分では到底できない~(;´・ω・)

お陰で何とか購入することが出来ました。
中国語も良く分からないのに、台湾の方は本当に親身に対応して下さるので、有り難いです。台湾のとても好きな部分。
送料は900NTD(約2,900円)、組み立て費用が1,700NTD(約5,450円)。送料組み立て費用共に日本よりも安いかと。
自分で組み立ててもいいのですが、現地の方の組み立てのスピードは恐ろしい物で、あっという間なのです。
今回もお世話になることにしてしまいました。

主人の物は?と言いますと、IKEAでピクルス90NTD(約290円)、そしてセブンイレブンでスナックとソフトクリームを。
台北 IKEA へ_c0326599_02103210.jpg
スナックは週末にたまに食べるお楽しみ。カーテンを閉め切り、映画を見ながら頂くのです。私達の週末の楽しみです。
週末は早起きして、郊外のテニスコートへ。そこで二人で汗を流すのです^^ ぬぁぁぁぁぁんて夫婦ではありません。運動しないとね・・

今日はトルティーヤ味のプリングルスに。最近プリングルスの色々と種類がありますね。
台北 IKEA へ_c0326599_02103282.jpg
ソフトクリームは、台湾のセブンイレブンで35NTD(約110円)。
これね、普通に日本の物と同じ味です。美味しくて安いので、時々主人が食べたがるので買っています。これもお楽しみの一つ。
そうそう、台湾のコンビニは休憩スペースがあるので、本当に沢山の方が利用されてます。これもとても好きですね~
みんな自由に使いすぎ、って程に家族で団らんしていたり、もうまったりゆっくり。気にしない文化でとても楽です。
台北 IKEA へ_c0326599_02451654.jpg
あれ、一ヶ月ぶりくらいに買ってみたら、サイズがちょっと小さくなった?コーンも安安コーンに変わっちゃった。
でもアイスは変わらず美味しい。バスを降りた後にこれを食べながら帰宅しました。暑かったー。
ランチは念願のタイ料理を頂いてきました^^

これはまた別で書きたいと思います。

ではではまた^^


by R-intaiwan | 2016-07-31 10:10 | お出かけ

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan