人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いですね 台湾でもポケモンが始まりました!

青い空に夏の雲!暑いですね~!
晴れるのは良い事。果物も甘くなりますっ!
暑いですね 台湾でもポケモンが始まりました!_c0326599_14404099.jpg
ようやく台湾でもポケモンが開始になりました。主人も楽しみにしていたようです。
昨日夕飯を買いに外に出たのですが、皆さん楽しんでいますね~
日本ではもう飽きてきた頃かな?私も誘われて少し遊んでみましたが、どうもこの手のゲームは面白さが分からず。
レベルアップしていくゲームは男子に人気が高いですね。

そうそう、こんなおもちゃ 皆さんご存知ですか?
こちら、結構速度が出ます。たまに見かけますが、台湾の道路を走るのは危ないぁと。通勤などに使う人もいるらしいですね。
でも楽しそうなので、公園などで試してみたいです^^ 運動音痴ですが。

こちらの Segway miniPRO のほうが安定感があるのかな。(是非動画を見てみてね)
自立するのが凄い。そしてスマホで呼べるだなんて、楽しそう~。自宅内をこれで移動しようかしら。
ポケモンゲームは歩けば歩くほど良い事があるので、これを使って移動しながらだどどうなのかな、なんて。考えてみると危険~笑
良い子の皆さま、おやめくださいね^^;

こちらは白出汁でおうどん。夏はなかなかお米も喉を通りませんね。
ほうれん草に大葉、梅、生姜、焼いた椎茸と茄子をのせてさっぱりと。
暑いですね 台湾でもポケモンが始まりました!_c0326599_14404057.jpg
ビールもまた写っていますが、キンキンに冷えたビールを飲むと、お腹が痛くなるのでゆっくりと飲まねば。
台湾では冷たい物を飲む習慣があまりないようです。たまには冷えたビール、飲みたいですよね。
日本に行った台湾の方は、なぜレストランで氷入りのお水が出るのか、と不思議に思うそう。
冷たすぎる物や暑すぎるものなどは体に良くないとの事で、常温のお水などを飲む方がい多いです。
でも、かき氷はどんぶりサイズで食べる。良く分かりませんね^^;

それから、主人用のヤクルト。こちらでも販売されています。
暑いですね 台湾でもポケモンが始まりました!_c0326599_14404052.jpg
                       カロリー25%OFFでした
10本入りで250円程。サイズは少し大きめ。いつもは甘さが20%OFFの物を飲んでいたのですが、
今まで見た事のないゴールドカラーのパッケージを見つけ、違いは分からぬまま取りあえず購入。菌の量が違うとか?笑
なので、現在ヤクルトが渋滞しています。
日本の物のように、カロリーハーフを販売してくれると嬉しいんだけどな。私には甘すぎて。
台湾のドリンクスタンドでは、このヤクルトをお茶などとブレンドして販売されているので、そっちが基準になってるのかしら笑
割れば丁度いいですものね、って、いやいや、日本人の私達にとっては逆に薄めすぎていまいちなんです。
だから、中間の甘さが欲しい~。

ではでは、本日はつぶやきのような取り留めのない内容でさようなら。
先日輸入品の発酵バターをまた買ってみたので、そのうちまたアップしたいと思います。


暑いねしかしー



by R-intaiwan | 2016-08-07 15:26 | 家の事・家族の事

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan