人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾のとっても可愛らしいお茶

先日、と言うかかなり前のお話しなのですが、とても可愛らしいお茶を頂きました。
CHARM VILLA と言うお店が出している商品です。お店の場所が最寄り駅から少し離れていますね。
駅付近にある YouBike と言う無料の自転車を利用するといいかもしれません。

こちらは台湾でも人気があるお茶で、現地人の彼女も予約をして1ヶ月程待っての購入でした。
こちらはドイツのデザイン賞を頂いたそうで、国際的にも人気があるようです。その価値はしっかりとあるかと思います。
台湾のとっても可愛らしいお茶_c0326599_13003593.jpg
可愛いらしいですよね~。何と涼しげに泳ぐ金魚なのでしょう。実際は熱々のお湯で入れておりますが
頂いた種類は玫瑰蜜香紅茶(バラ入り)と、金萱茶の二種類。お写真を撮ったのは乾燥した薔薇の花びらが入っているほうで、とても華やか。
まずは飲む前に香りを嗅いで頂きたいです。鼻の奥までふわっと広がり幸せな気分に。本当に良い香り~。
そして、余りの可愛らしさにいつまでも見て眺めていたくなります。
水出しで頂いても良いかもしれませんね。今調べてみた所、現在はこのバラ入りのお茶は蜜香紅茶ではなく烏龍茶との組み合わせのようです。
台湾のとっても可愛らしいお茶_c0326599_13003555.jpg
価格は台湾版と国際版があるようで、何と国際版は倍額。高い・・。
以前の記事ですが、台北ナビさんによると台湾版が12個入り580NTD(1,870円)、国際版が1,160NTD(3,740円)だそう。※本日のレートで計算
頂いた物が国際版だったりして。。国際版だと一個あたり300円超えています。
台湾版と国際版の違いですが、国際版は良い茶葉を使っている事と、ティーバッグの精度だそう。後者よ、台湾らしくて面白いではないか笑
他にも種類が色々あるようですね。お茶の種類は こちら の画面から進んだオーダーフォームの最後の項目で見る事が出来ます。
Facebook は こちら京都に店舗が出来る??
ちょっと HP が分かりにくいですね^^; 価格を見つける事が出来ませんでした。変動する可能性があるのかもしれません。


お湯を入れる前はこんな感じ。パッケージを開けると袋の上の部分が外れ、つまむ部分になる仕組み。
台湾のとっても可愛らしいお茶_c0326599_13003516.jpg
少し高めですが、個包装になっているのでお土産には便利だし、とても喜んでいただけるかと。
贅沢だと、幸せ幸福な気持ちになりますからね^^

金萱茶もとても良い香りです。でも、茶葉が膨らみ過ぎるせいなのか、パンパンになって出目金のように^^; あれ?ひっくり返りそう。
これじゃ、天国へ行ってるお魚になっちゃう。そのまま飲んだら、美味しさ半減 笑
たまたま茶葉の量が多かったのかもしれませんね。それと、ちゃんとお行儀よくバッグは外してから頂きましょう。
※本場のお茶は丸まっていてお湯を注ぐととっても膨れ上がります 良いお茶の証拠

たまにバッグの開きが悪い物があって、綺麗な金魚にならず。これも事実なのでお伝えしておきます。
先ほどお話ししたバッグの精度の差とはこれの事なのかしら。貼りついていて、顔や尾びれの部分が開かないので指でつまんで広げました。


見た目は、薔薇が入っているほうが華やかで優雅に泳ぐ感じでお勧めかと^^
台湾のとっても可愛らしいお茶_c0326599_13003691.jpg
飲んでみたい方は事前予約や確認をされたほうが良いと思います。
急なお休みや完売などが当たり前の台湾ですので。

以上、お勧めの金魚のティーバッグでした。



昨日は主人に誘われて映画を見てきました。何と大人料金260NTD(約840円)!安いっ
久しぶりの友人との食事も。美味しいパンもまた買ってきたので、後でブログを書きたいと思います。


ではではまた。


by R-intaiwan | 2016-08-15 10:46 | 台湾 お勧め お土産

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan