人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味!凱特芒果(マンゴー)

今年は芒果(マンゴー)が不作でとても高いのですが、
頂いた事のない品種が並んでいたので購入してみました。

大きな大きな、凱特芒果 と言う品種。
美味!凱特芒果(マンゴー)_c0326599_12405842.jpg
重さが632gありました。大きい品種のようです。さて、今回はしっかりとお値段を確認。
横にあるのは少し小さめの芭蕉(ばーじゃお)と言う品種のバナナ。奥にあるのはこれまた少し小さめのグレープフルーツ。
サイズ感が分かりにくい物を脇に並べてしまいました^^;
美味!凱特芒果(マンゴー)_c0326599_12444069.jpg
何と、いつも買っていたバナナのほうが高かった。
そう、台湾でバナナって安く買えるイメージがありませんか?意外にもそんな事はないのです。70NTDなので、約225円。
そしてこのマンゴーは約202円。グレープフルーツは約64円。
マンゴー、高い高いと思っていましたがこうして見ると高くないですね^^;
と言うことは去年まで驚く価格だったって事ですね(日本人感覚)。去年の価格で計算すると約120円。何ということでしょう。
今の価格でも沢山食べられそうです。

忘れていました、それよりも言いたかった事が!
この 凱特芒果 と言う品種、とっても美味しい!一番有名なものは甘味のとても強い愛文マンゴー(アップルマンゴー)ですが、
私はこの 凱特芒果 がとーっっってもに入りました!
実はしっかりとしていて酸味があり、トロピカルな味わい。パイナップルとパッションフルーツも感じるような雰囲気。
酸味がなかなか強く、舌にピリッとした感じがあってので、もう少し追熟が必要だったのかもしれません。
甘味もあるので、もうこのバランスは・・最高です。凄く美味しい。

こちら、愛文マンゴーが終わりに近付いた頃出てくる品種だそうで、時期が遅め。
これは主人もまた買おうねとの事。本当に嬉しい。好みの物に出会えた喜び。これでまた果物の楽しみが増えました。

ぜひぜひ見かけたら食べてみて下さい。
甘いだけの愛文マンゴーはたまにでいいかなぁ。これは止まらない美味しさです。


それから、同じ日に Carrefour で買ったのですがこちらのポーランド産の苺チョコレート。
とっても懐かしい味で、主人に話した所、ペロティ の味だね!と。今は色々な種類が出てるのねぇ。
美味!凱特芒果(マンゴー)_c0326599_13165316.jpg
価格は56NTD(約180円)ですので、ペロティを買ったほうが安いかな笑
私は いちごつみ のほうが懐かしいっっ!今でもあるのかなぁ。この味が沢山頂けるチョコレートです^^
沢山食べたい方はこちらのチョコレートを是非。こちらは100g入りよ♡
美味!凱特芒果(マンゴー)_c0326599_13412833.jpg
そうだ、VIPチョコレート って言うのもありましたね、本当に懐かしい。


全然関係ありませんが、福山雅治さん吹石一恵さん、おめでとうございます!!
いや~、嬉しいですね!良いニュースです!
どんな有名人でも人間。人として幸せな生活を送れるって、大切な事。こういうニュースはとても幸せな気持ちになります^^

SMAPの皆さんも、色々と言われてしまって気の毒になります。
人生一度しかありません。私は一人一人が幸せになる人生を歩んでいけば良いと思います。
もう十分に素敵な物を残してくれたのではないでしょうか。みんな自分の時間を大切に生きて欲しいです。
言いたい事が言えない様な生き方はきっと苦しすぎます。見ているほうも辛くなります。
皆が笑顔になれる日が一日でも早く訪れますように。

吹石さんの出産が待ち遠しいですっっ!母子共に大切になさって下さい!

ではでは、皆様またっ^^



by R-intaiwan | 2016-08-29 13:31 | お勧め

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan