人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいグァバジュース

主人が職場で頂いてきたこちらのドリンク。
どうやら、スクラッチが当たってみんなにご馳走してくれたようです。

とっても素敵な入れ物に入っていて、他のドリンク店との差を図っていますね^^
こちらはグァバ専門のジューススタンド、Guava juice芭樂芭 の物。
美味しいグァバジュース_c0326599_21130151.jpg
初めて頂いたのですが、とっても美味しい!
グァバは主人が好きな果物で、私の好きなパッションフルーツとの物をチョイスしてくれたようです^^
比重の関係で色がこんな風に綺麗にグラデーションしています。
もう、この見た目とっても好き。更に透明好きなので、この容器はたまらんたまらん。

他にも沢山の種類があるようなので、飲んでみたいですね。
職場の皆さんが選んでいたのはキウイとのミックス。あのショッキングピンクのドラゴンフルーツとのミックスもありますよ^^
主人がが頂いた物は70NTD(約228円)なので、ドリンクショップにしては高めですね。
でも、果物が沢山使われている感じのとろみ具合とお味なので、これはまた飲みたいっっ!
この容器は取っておいて何か詰めよう~^^
でも、考えてみると台湾はアメリカほどではないと思いますが、使い捨ての容器や包装の量が凄い。
これが毎日どれくらい捨てられているのかと思うとちょっと不安に感じます。
たまに持ち込みの容器に入れてもらっている人を見かけるので、あれはとても大事な事だな、と思いました。


話しは変わりまして、予告していた 完コピレシピ本 の「サイゼリ○ミラノ風ドリア」を作りました^^
同じ味とまでは行かなかったけれど、美味しかったです。
美味しいグァバジュース_c0326599_21294801.jpg
お店で何度も頂いていたのに、ホワイトソースとミートソースの組み合わせは考えた事がなかった!
巨大な器に作って取り分けて頂きました。あっという間に二人でぺろり(*´艸`*)
次回はホワイトソースをもう少し多めに作ろう。

それから、ジンジャーブレッドハウス用の粉が届きました。
パッケージで買ってしまったかな。通常使っているのは39NTDくらい。今回 は大奮発の188NTD(約611円)。4倍以上(ノ゚ο゚)ノ
美味しいグァバジュース_c0326599_21325782.jpg
レシピに無漂白の小麦と書いてあったので、今回は仕方なくこれを・・。言い訳かも^^;
ここまでお金をかけて、完成出来るのだろうか。。フロランタン焼いたらあっという間にシナシナになるこの部屋で・・
自分で自分を追い込んでるー。やるぞー。作るぞー!

スパイスは発送数の間違いにより、まだ待っている最中。とにかく多いです、間違いが^^;
そうそう、台湾ではセブンイレブン受け取りや○○円以上で宅配無料となるのですが、
普通にクロネコヤマトさんで送っても(台湾でも頑張ってくれています^^)送料がとてもお安いのです。
一番小さなサイズで何と60NTD(約195円)。
でも私は無料になるまで買いませんよ。
車も持っていないので、お水やサラダ油、お醤油など宅配してもらえるのはとても助かります。


ではでは、本日はこの辺りで。

おやすみなさい~
またね。


by R-intaiwan | 2016-09-07 21:56 | お勧め

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan