人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツのグラノーラでダラダラ生活

一人なので、料理もせず朝はグラノーラ、お昼は素麺で過ごしたり。
何もしなくなりますね。

先日こちらのドイツのグラノーラを購入。約150NTD(約480円)。
牛乳はオーストラリアの物で、台湾の物よりも安いのでお試しで。
ドイツのグラノーラでダラダラ生活_c0326599_11114289.jpg
パッケージには美味しそうなグリーンの青りんごとバナナ、マスカットが。
実際は、退色した果物達が入っていましたが^^;リンゴはふにゃふにゃ~。
グラノーラも湿気てるのかな、ガリガリザクザクはどこへ~。
たぶん、カルビーのフルーツグラノーラの質が凄いのですね。

なので、ドライフルーツを除けてフライパンで炙って湿気をとばしカリカリに→冷凍庫保存。
食感が良くなり、美味しく頂けました^^ 甘すぎる事はありませんでしたよ。

そうそう、台湾で購入するものはパッケージの汚れなどが気になるんですよね。
この牛乳は外国産なので?そうでもなかったのですが、牛乳、お豆腐など、周囲が汚れていることが多い。
たぶん、運搬中に付く砂ぼこりかな。

牛乳の底がびちゃびちゃだったり、お肉のパックの底が濡れていたりと・・。
お店によるのでしょうけれど、日本とは明らかに違うようです。

そうだ、こちらの封をするスライド式のスティック、お使いの方はいらっしゃいますか?
ドイツのグラノーラでダラダラ生活_c0326599_11260472.jpg
始めは少し面倒かなと思いましたが、今では手放せません。
袋が薄い時には二つ折りにして挟み込んだり。キッチリと止められるので、とても良いです^^
サイズも色々あるので、小麦粉やお菓子、お茶コーヒーなど何にでも使っています。
Amazonさんで調べてみると、こちら ですね。とってもお勧めです。

今日は、ご近所のお友達親子がランチに誘ってくれたので、
外帯(テイクアウト)でお昼御飯を一緒にしに行ってきます。

ではでは~。


by R-intaiwan | 2016-09-13 11:32 | 家の事・家族の事

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan