人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄 揚げパン工房アントシモ

主人がお土産を買って来てくれたので、ご紹介したいと思います。
お土産と言っていますが、こちらは私が希望したものです^^

沖縄にある揚げパンのお店、アントシモ さんのAパンと、Bパンです♪
沖縄 揚げパン工房アントシモ_c0326599_16072872.jpg
ネーミングが面白いですよね。
Aパンは中に餡子(Anko)とお餅が入っています。Bパンは紅芋(Beniimo)とお餅。↑カットしてあるのはBパンのほうです。
主人はOパン(リジナルカレー)を食べたそうです。
熱々が一番美味しいから、今、今、今食べて~とラインしたら熱すぎて火傷しちゃったみたい。
そんなに熱いんだね^^;

こちらのお店、注文してから揚げてくれるので熱々なのです。カレーは熱いよねー。ごめんね。
台湾は殆どがこのようなスタイルなので、やはり揚げたてって良いですよね^^
台湾の唐揚げやチキンカツなど、とーっても美味しいですよ。

こちら、購入して翌日届く・・いやいや帰宅予定が台風で翌々日に。大丈夫かしらぁ^^;と。
ホテルで冷蔵庫とかに入れてたのかな?と聞いてみると、パンは冷蔵庫良くないんでしょ?と。
そうだね、そう教えたね。そっかそっかそうだよね~。
せっかく長時間歩いて買いに行ってくれたので、恐る恐るでしたが頂きました。

温め直して、しっかり焼き直して頂きました。温め直し過ぎてカラカラになっちゃった。
昨日頂いて本日お腹は大丈夫。問題ありませんでした~。
お味はですね、やはり揚げたてを食べないといけませんね^^;
生地が真っ白だったのですが、これはどんな配合なんだろう。本当に真っ白。
欲を言えば、生地をもう少しフワッとさせたほうが好みかなぁ。出来立てを食べずコメントする資格ないですね^^;
ごめんなさい。お餅は求肥かな?もちーーーっと伸びました。

こちら、私が以前お世話になった京都のパン教室、パンの耳 の先生が考案したパンのようです。
久しぶりに楽しい先生に習いたいな~^^
アントシモさん、とっても人気になって、こんなに種類が沢山に。
凄いですね~。今度はちゃんとお店に行って揚げたてを頂きたいです。

ではでは、またっ^^


by R-intaiwan | 2016-09-19 16:41 | 家の事・家族の事

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan