人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄とシンガポールのお土産

主人が買ってきてくれたお土産、続きです。
こちら沖縄とシンガポールのお土産。

混ぜて撮ってしまったので、分かりにくくてごめんなさい。
沖縄とシンガポールのお土産_c0326599_12135501.jpg
私はスーパーマーケットで買えるお土産が好みなので、流石主人、つぼを抑えてくれています。
クノールの固形スープと、右下の青いパッケージ、チキンライスの素以外が沖縄の物。
雪塩、嬉しい~。
雪塩は、私が好きなお菓子屋さん リリエンベルグ でも使われているようです。
以前に、クッキーがしょっぱいわ、とお客様にご指摘を受け、横溝シェフがこの粒子の細かい雪塩に変えたそうです。
粒子が細かいので塩気を強く感じる事がなくなって良いそうです。
私も雪塩で焼き菓子を作ってみよう^^

そして、このシークワーサーのミックスジュース、美味しいっっ。
すっきりとした甘さと書いてあったのですが、ここまで後味がサッとなくなる甘さは初めて!
びっくりしました。甘さが口に残りません。
炊き込みご飯の素も早速明日あたりに使ってみよう。

そして、シンガポール土産のクノールの固形スープ。
クノールは本当に何処にでもあるんですね。これはトムヤムスープの素(*´艸`*)シンガポールらしいっっ。
あれ、トムヤムの本場はタイだっかしら?ま、その辺りは良しとしまして、
各国でその国ならではの物を販売するクノールさんに脱帽~。いいお土産になります。

続きまして、チキンライス素。シンガポールではチキンライスが有名ですね。
台湾にもとても人気の チキンライスのお店 があるのですが、まだ行けていません。
こちらの素も楽しみ^^

あ、海老味噌思い出した。
あれから使ってないぞ。使わねば。。


お土産まだ続きます。
本日はこの辺で。また~。


by R-intaiwan | 2016-09-20 12:42 | 家の事・家族の事

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan