人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール 記念切手

主人のシンガポールお土産、切手です。

私がシンガポールの切手が可愛いと言っていたのを覚えてくれていたようで、
郵便局で購入してきてくれました。
シンガポール 記念切手_c0326599_13035614.jpg
普通の切手を買うつもりが、局員のおばさまに”お土産に”なんて言った物だから、
とっても親切・熱心に、ここでは販売してないのよ、特別な切手よね、じゃ、地図を書いてあげるわ、
この郵便局は閉まるまであと1時間よ、急いでねっ と。断る隙が無かったそうです。
困ってる主人が想像出来て可笑しい。かなさん、我が家の主人もシャイです。

主人は何とか地図を手掛かりに行くことに。
時間ギリギリに到着し、品物を少し見てみたいのですが、と伝えた所、
本格的なファイル式の切手集を出されてしまい、そこには$300ほどの価格が。
一般の切手を買うつもりが、ここまで話しが膨らんでしまったようで。聞いてるだけの私は愉快、愉快(〃艸〃)

何とかこのお手頃な50周年国家記念パレードの切手を購入出来たようです。
やはりシンガポールの切手は絵柄が可愛らしく、このエピソードと共に良い思い出になりそうです^^

苦労して買ってきてくれたんだね、ありがとう主人!


そしてこちらは沖縄のタコライスミックス。
シンガポール 記念切手_c0326599_13570939.jpg
主人が沖縄で何となく食べてみたくなり、レストランでタコライスを食べそう。
それが意外にも美味しかったようで、スーパーでこちらを購入してきてくれました。
レタスをたっぷり入れて昨夜頂きましたが、美味しかったです^^
チーズも欠かせませんなぁ。茄子も足しましたが、トマトは外せなそう。

主人、普段トマト嫌いなのに、こんな時ばかりは必要だそうですよ。
台湾のミニトマトは中まで真っ赤な甘~いトマトです。

ではでは、また~(^^)/~~~



by R-intaiwan | 2016-09-22 14:00 | 家の事・家族の事

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan