見つけてしまった! 魅惑の輸入発酵バター

以前より、台湾では美味しい輸入バターが買えるとお伝えしてきましたが、
先日台北の製菓材料店で購入したバターが美味しかったのでご紹介です。

以前の記事はこちら↓
料理教室で仲良くなった友人に連れられて向かった先は、迪化街
この周辺は、お茶やドライフルーツ、製菓材料、カラスミなどが販売されているお店が集まっており、
布などのお裁縫材料?を扱う巨大なお店もあったりするのです。
結構ディープな場所で楽しめます。
台湾に遊びに来る方は一度はこの文字を目にしているのではないでしょうか。
福山雅治さんもこちらの迪化街で撮影をしていましたね。

その迪化街から一本脇ににある製菓材料屋、燈燦食品(有) さんへ。
道具や包装用品なども沢山ありました。
何度も迪化街には行ってはいたものの、ここは知らなかった~。お友達に感謝感謝です^^

店内ではドイツのバニラエキスやフランスのチョコレートなどがあり気になったのですが、
最終的に購入したのはこちらの発酵無塩バター。どちらもフランス産。
c0326599_00375531.jpg
上のバターは、以前 に友人から教えてもらったイズニーバターの、無塩タイプ。
こちらは500gです。以前に買った粗塩が入った物は250gサイズでした。バターは冷凍販売です。

自宅に持ち帰ったら食べ比べです~^^
近所で美味しいバゲットを販売しているパン屋さんを見つけたので困ることはありません。嬉しい。
c0326599_00443139.jpg
左から、イズニーバター粗塩入りイズニーバター無塩、そして新入りさんの LESCURE(レスキュール)バター
粗塩入りのバターは美味しいのはもちろん。無塩はそれと比べ、口解けがとても良い。
水分が少し多めなのかな?さらりとなくなって、これもまた美味しいです。

そして今回初めて頂いた、下の金と青と白のパッケージが素敵な LESCURE(レスキュール)バター
後味が何とも爽やか~!これが乳酸菌の爽やかさなのね。
バターが口の中で溶けた後に、乳酸菌飲料を飲んだあとのような香りがやって来るのです。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
ソフトフランスに拘りの練乳バターを絞ったパン(ミルクフランスかしら?)を販売しているお店がありますよね。
あの感じの味わい。イズニーとは後味が全く違うのでびっくり。
主人も、その感じ(フランスパンにサンドしてある感じと乳酸菌の感じどちらも)が分かると。

このバター気に入ってしまいました☆今、私の中で一位になってしまった。
イズニーバター好きのお友達にも教えてあげよう~^^
とっても好みでした。食べ比べって楽しい。


そして、重要なお値段ですが、
レシートが出ないお店だったので・・、確か LESCURE(レスキュール)バターが250gで100NTD(約343円)でしたね。
1NTDが3.43円にもなってる。前は3.1円くらいだったのに。
見つけたらまた買いたいな^^


そして同じ日にデパートでポールのパンを発見し、ついつい購入。
だって20㎝もあるポールのクロワッサンが50NTD(約172円)だったんですもの。
デパ地下でこの価格。驚いてしまったわ。日本よりもずっとお安い。
c0326599_00565934.jpg
台湾は日本よりもずっと安いものもあれば、海外物のシャンプーや調理道具などは高めです。
バターは日本と比べると破格値ですよね^^;

是非台湾に来た際にはこのバターも食べて欲しいなぁ。



お話しが変わりますが、北海道の記事が人気のようで、
今朝一位頂きました!!!嬉しいっっ!

c0326599_10522862.jpg
アスペルジュさん、人気のようですね~。
是非このバターも皆さんに伝わって欲しいな。

では、またっ!


[PR]
Commented at 2017-10-26 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-intaiwan at 2017-10-28 20:42
> 鍵コメさん
コメントありがとうございます^^
最近台北に越してこられたとの事で新しい生活が落ち着くまで色々と楽しんでおられますでしょうか^^
今からリンク先にお返事させて頂きますね♡
by R-intaiwan | 2016-11-17 10:57 | 台湾 お勧め 発酵輸入バター | Comments(2)

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan
プロフィールを見る
画像一覧