台北 お勧め輸入発酵バターが完売 とプレゼント企画

以前 からお勧めしていた輸入発酵バター。
今日、近くまで用事があったのでお店に初めて行ってきたのですが、
どこを見てもそのバターが無いではないか~!!
イズニーバターは置いてあったのですが、例の粗塩が入った物がない。。

もし、私の記事を見て行かれて、完売だった方ごめんなさい。
台湾は本当に商品の入れ替わりが激しく、前はあった物が無いと言う事が多々発生します。
それなのに、こんな風に記事に載せてごめんなさい。
お店まで最寄りの駅からそこそこ歩くので、途中でスーパーに立ち寄ったりしながらむかいました。
あそこまで歩いて行って無かったら、本当にがっかりだよね・・、と本当に申し訳なくなりました。

そして、更に店内に並ぶ商品は日本の物がとても多い。
これまたがっかりさせてしまうポイントですよね。。旅行で来られた方には全く必要が無いはずです。
本当に本当にごめんなさい。

私もあまりにも日本の物ばかりが並んでいて、購入出来るものが少なかったです。
それはもちろん日本で買うよりもお値段が高いから。
私はジンジャーブレッドハウス用に、泣かない粉糖を購入しました。泣かないと言うのを台湾では防潮と表現するようです。

他に買いたい物が無かったのですが、レジ前でこちらを見つけました。
こちらは1月に作るガレッドデロワの中に入れるフェーブと呼ばれる陶器の小物です。
c0326599_17522505.jpg
可愛らしい物が見つかるまでは買わない、と決めていたのですが、これがまさに好みでした!^^
裏にはブリオッシュアテットの文字が。さて、お隣は何だと思いますか。言わないでおきましょう。
これを当てた方に何かプレゼント、何て企画もいいですね~^^

お店ではこんな風に2個セットで販売されていました。奥の飴はジンジャーブレッドハウスのガラス用。買い足しました。
c0326599_17522553.jpg
他にも様々なデザインがありました。袋の裏を見ると日本製の文字。
ん?たぶん日本では私が見る限りこんな物って見たことないぞ、と思っていたら、
たぶん日本でフランスの物を輸入し、それを台湾に仕入れていると思いますと店員さん。

お値段は2個で145NTD(約518円)。
実際に目で見て購入出来て更にこの価格ならば大満足です。手に載せるとこれくらいのサイズです。
c0326599_17522580.jpg
短い指でごめんなさいね。
作りや塗装がとても綺麗でした。品質とっても良いです。
在庫はきっと店頭にあるだけかと思われますので、気になる方は是非お早めにお求めくださいね。
販売店は こちら です。


この輸入バターに関する記事がとても人気がありまして、アクセスを多くいただいております。
なので、バターを買いに行ったのに無かったと残念な思いをさせてしまっていたら、本当に申し訳ありません。
本当に本当にすみませんでした。



さてさて、この左側のフェーブの裏には何と書いてあるでしょうか。
企画決行しちゃいます~ 
正解者(1名様)には私から何か小さなプレゼントを送りたいと思います。
何かな~、塩キャラメルプレッツェルがいいかなぁ♡ プレゼントは1000円以内程です。(現実的 笑)
ご希望の方は、コメント欄からご応募下さい。締め切りは明日12月7日の日本時間20時まで♡
正解者が居なかった場合には、一番正解に近い回答を送ってくださった方にしたいと思います。

ではでは、明日までどなた様もふるってご応募くださいませ~。
誰も応募が無かった場合には、もれなく私が寂しい思いをします。

ではでは~


昨日は自家製ザワークラウトと自家製パンでホットドッグ!
c0326599_17522560.jpg
ザワークラウト酸っぱくてうまー。味付けの配合は例の タレの本 から適当に。
これね、実は切干し大根で作っています。コリッと食感が良い!切干し大根で作るのお勧めですっ。

またっっ!


[PR]
Commented by かな at 2016-12-07 16:15 x
自家製ザワークラウト&ホットドッグ、美味しそうすぎーー!!
夕飯前なので本当にそそられるよぅ…(*´Д`)
ザワークラウト、乳酸発酵させて作ったことがあるけど、
家族ウケはイマイチ…
発酵食品は食べ慣れが必要だね(^◇^;)

フェーブ、可愛い〜〜♡
赤と白の色合いがクリスマスっぽくてまた可愛いね(*^▽^*)
(ガレットデロア、1月だけども…)
このブリオッシュの食パンバージョン、ナンテールじゃないかなあ?
パン教室で習ったのを思い出したよ〜^^

輸入発酵バター、見つからなかったんだね…(T_T)
お気に入りのバターがなかったときのショック、わかる〜〜
また入荷してくれたらいいよね!!

あ、amazon Goってあるのね?
面白そう!!
これから見てくるーー(*≧m≦*)
Commented by R-intaiwan at 2016-12-07 18:49
> かなさん
かなちゃん、ちゃんと作ったんだ!確かにあれは発酵させて作るんだよね。
私のは即即即席のザワークラウトだ(笑)
日中に作ったんだけど、作り立てよりも夜に食べてほうが酸味が落ち着いてて美味しかったよ。
気持ち発酵?してるのかしら笑 
特に男性はああいった物苦手な人が多いよね。
うちの主人もむせながら食べてた。でもホットドッグにするとすすむんだよね~。
沢山作ったので朝もお昼のお弁当にも夕飯にも出して慣れさせている最中です(´∀`*)笑

フェーブ買ったはいいけれど、さてはて私、ガレッドデロワ作るのかいな~。
簡単ミートパイにいれちゃおっかな。楽しめれば何でもいいや~^^

かなちゃん、ナンテールですね!ご応募ありがとうございますっっ!
今の所かなちゃんだけなので、このままいくと正解不正解関係なくかなちゃんの所へ何か届くよ~(笑)
あと1時間ちょっと。さてはて別の応募者現れるかな??
良かったー、かなちゃんから応募もらえて(笑)
一件も無かったら、結構凹むわ~と思っていたの。。。感謝感謝♡

ではでは楽しみにお待ち下さ~い(*´艸`*)
by R-intaiwan | 2016-12-06 19:50 | 台湾 お勧め 発酵輸入バター | Comments(2)

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る