珈琲とサンドイッチの店 さえら

北海道旅行の続きです。
前回までの記事は こちら からどうぞ。

地下歩道を歩きながら、次の目的地へ。
それは私が楽しみにしていた、珈琲とサンドイッチの店 さえら さんです。
以前にテレビで見てからずっと行きたかったサンドイッチ屋さん。
まさか行けるとは思いませんでした^^ 嬉しい♬

選んだのは、フルーツサンドとパストラミビーフサンド。タラバガニはやっぱり売り切れでした。もう夜だから仕方ないですね。
c0326599_13273398.jpg
それぞれ珈琲を頼んで、サンドはこの一皿を二人で頂くことに。

わ~、フルーツサンド美味しい~(*´﹃`*) 最近顔文字色々あるんですね~。絵文字よりもちょっとレトロな感じで可愛い。
シンプルなサンドなのに、林檎がポイントかな。シャキシャキとした歯ごたえがとっても美味しかったです。
自分で作る際には思いつかない果物だったので、これは収穫だ^^!

そしてパストラミビーフサンド。私、ここでもパストラミビーフを食べていたんですね。
どれだけ好きなのかしら(*´ω`*)

もちろん美味しかったです。こうして見ると、繊細でやはり日本のサンドイッチですね~。
食べやすくて品があります。パンも柔らかくしっとり。美味しかったなぁ。

『美味しかったです』と店員さんに一言伝えたかったのですが、なにやらちょっと揉めていたようだったので、
何も言わず出てしまいました。今頃だけど美味しかったよ~。
先輩君よ!何か後輩君に注意したいのであれば、雰囲気を壊さない程度にね。負けるな後輩!o(・`д´・ 。)

そしてお店がちょっとわかりにくいかと思うので、お写真を。
地下歩道からみたさえらさん。ふふふ かなり奥にあるのです。
c0326599_13371326.jpg
写真中央奥に黄色の小さな看板がありますね。
ここがさえらさんの入り口です。

日中でお天気が良いのであれば、テイクアウトして大通公園で頂くのも良さそうです^^


そしてまだ食べますよ~。
この後に向かったのは、雪印パーラーさん。
何とも言えないこの看板と店構え、昭和な感じが今の時代とても貴重な感じがしました。
c0326599_13402019.jpg
一階はお土産売り場、二階が座って頂けるようになっています。
そして何とも素晴らしい店員さんの接客。これも歴史があるからなのでしょうか。

頂いたのはこちら。苺はやっぱり外せませんね。
二人で食べると色々と食べられていいですね~^^ 安定の美味しさでした。
c0326599_13471893.jpg
店内も静かで、外の夜景を眺めながらまったり。
少し歩き疲れたたようですね。

この後、一階のお土産売り場でキツネの絵がかいてあるバター飴を見つけ、
欲しかったけれど舐めきれないと思い諦めました。懐かしい。今も変わらないパッケージであるんですね。
楽天さん でもありました。

この後は宿に帰り、どこで買ったのか忘れましたが、お寿司を頬張ったのでした。
c0326599_13511027.jpg
何故ここに来てパックのお寿司なんだ。。笑
もう疲れていたのですね。

でもこのお寿司も美味しかった。

つづく



[PR]
Commented by かな at 2016-12-19 16:41 x
喫茶さえら、行ったことがないので行ってみたい〜(*≧m≦*)
しょっぱい系のパストラミサンドと、甘い系のフルーツサンドの組み合わせ、最強ー♡
お店のサンドイッチって、見た目がいいから?立てて提供されるけど、
私、立てたら倒れるんだよねぇ…( ºωº )
パストラミサンド、崩れずにキープしてるのもスゴイΣ(゚∀゚ノ)ノ

雪印パーラー、懐かしい^^
最近行ってなかったけど、安定の美味しさなんだろうなぁ…♪
いちごパフェ、美味しそうっ(*^▽^*)

お寿司と一緒のビールはRちゃんのね?(笑)
Commented by R-intaiwan at 2016-12-19 22:49
> かなさん
既に行ってると思ってた~!北海道で有名なのよね??あれ?違った?
こんな感じで甘いものとしょっぱい物の組み合わせは嬉しいよね。
お手頃価格で二種類頂けるのはとっても良心的で嬉しいです^^💛

確かにパストラミ、立てるのは難しいぞ。
おー!!!良く見たら秘密が隠されていたよかなちゃん。
両サイドのフルーツサンドで支えられているわ。きっとここがこの子達のポジションなのね(´∀`*)ウフフ

雪印、昔からあるんだね~。お店の感じがそんな雰囲気だったよ。
色々な種類があって迷ったけれど、結局オーソドックスな苺を選びました。
でも、スープカレー屋さんでは変わり種を選んでる^^;
あれは直感ですねー。当たりで良かった。

はい、私のアルコールでございますー(〃ノωノ)
Commented by じゅん。 at 2016-12-20 21:28 x
さえらのフルーツサンド、久しぶりに食べたい~♡
元より私、大学時代のお昼は毎日生協のフルーツサンドだったくらいなので、コンビニのでも美味しいと思っちゃうんですが(笑)

雪印パーラー、私は高校の修学旅行で行ったはず(記憶があいまい笑)
移住後も一度行きたいと思いつつ
(マツコデラックスが、スノーロイヤルって昭和天皇皇后のために作られたアイスを絶賛してたし)
駅前だし、観光客も多くて混んでそうな気がして未訪です。
でもパフェも美味しそうだし、今度チャレンジします~
Commented by R-intaiwan at 2016-12-21 17:29
> じゅん。さん
毎日生協さんのフルーツサンドだなんて!贅沢だわ~。
懐かしいですね購買部とか。私の学校ではプリンパンが一番人気でしたね。
今度再現してみようかな。パン生地に焼きプリンが一つのっかっていて、その周りをホイップクリームで囲んであったような。。
焼きプリンがいまいち好きではなかったのですが、思い出の味ってありますね^^

雪印のアイス!そうですそうです、スノーロイヤルのサンデーは高いので諦めたはずです^^;
主人もそれを食べたい感じでしたが、高いね~、と。でもせっかくなら食べたかったなぁ。
これもみんなでシェアパーティの一つに良いですね^^
by R-intaiwan | 2016-12-19 13:56 | 2016 北海道旅行 | Comments(4)

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る