人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャーブレッドハウス 2016

今日はクリスマスイブ 🎄 ✨
日本は雪が凄いようですね、みなさまお気を付け下さい。

でもホワイトクリスマスはやっぱり羨ましい!!
やっぱりクリスマスには雪じゃなきゃ(*´ω`*)

長らく引っ張ってきたジンジャーブレッドハウスのお話しですが、これで最終回としたいと思います。
少し写真の枚数多いですが、そのあたり何とか目をつぶって頂ければ^^;
ジンジャーブレッドハウス 2016_c0326599_16142754.jpg
こちらにも雪を降らせて、2016年のジンジャーブレッドハウス完成〜!
2016と書いていますが作るのはきっと最初で最後(笑)

雪がなかなか難しく、アイシングを硬めに作って乗せたのですがどんどん垂れてくる。
煙突に詰まったので掻き出しましたよ。煙が抜けないなんて危険ですからね。
ジンジャーブレッドハウス 2016_c0326599_16142803.jpg
地面の雪はその教訓を生かし、手で持てるくらいの硬さのアイシングを軽く伸ばしながら敷き詰めました。
その上にグラニュー糖を振りかけ、キラキラと。

お家の裏手はこんな感じ。
ジンジャーブレッドハウス 2016_c0326599_16142821.jpg
窓が沢山です。本当はここも扉が必要だったはず^^;
玄関も裏口も無くなってしまいました。

そして私が一番気に入っている煙突部分。
ジンジャーブレッドハウス 2016_c0326599_16142920.jpg
煉瓦を一つ一つ付けたような感じに。
一つ一つ削りながらなのでちょっと手間がかかるけれど、その手間がかかるあたりが好きです。
なので出来上がっているパーツを組み立てるプラモデルには興味がないのですね。

何とかクリスマスまでに出来上がって良かったです。
ジンジャーブレッドハウス 2016_c0326599_16142887.jpg
今はこのまま冷蔵庫に入っています^^;飴が泣いてくるー。
なので、皆様、ジンジャーブレッドハウスを作る際には飴無しをお勧めします^^;

それでは皆様、素敵な Christmas をお過ごしください!
ジンジャーブレッドハウス 2016_c0326599_16142745.jpg
また~^^
Merry Christmas!!!




by R-intaiwan | 2016-12-24 16:42 | ジンジャーブレッドハウス

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan