人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台中 宮原眼科 日出のパイナップルケーキ

主人が食べてみたいと気になった様子だったので、
台中にある 宮原眼科 さんの パイナップルケーキ を注文してみました。

眼科となっていますが、元眼科だった建物を改装してレストランやお菓子を販売しているお店です。
こちら で詳しく紹介されているので是非ご覧ください。
建物内がとても素敵で見上げてしまうのです。お菓子も中身、パッケージ共にこだわりが感じられるお店。
店内でため息が漏れます。

以前こちらにも直接行った事はあるのですが、
その際には一番有名な太陽餅とドライフルーツのチョコ掛けを購入したので、
パイナップルケーキは食べていなかったのです。
台中 宮原眼科 日出のパイナップルケーキ_c0326599_16555938.jpg
こちらがそのパイナップルケーキの箱。
とても個性的な絵柄で、派手です。お菓子によって様々な箱があるので、箱で選んでしまいそうになります。
大事なのは中身^^;

箱を開くと、この様な感じでパイナップルケーキが入っていました。
台中 宮原眼科 日出のパイナップルケーキ_c0326599_16572643.jpg
特に枠のあるケースに入っている訳ではなく、単純に積んだだけです。
最小のスペースに収まっているのでこれはいいぞ。
台湾のお土産物はやたら外装が大きく、中身が少しと言うのもあるので。

何やら少し怖いお札のようなものが。
台中 宮原眼科 日出のパイナップルケーキ_c0326599_16595439.jpg
中を見て見ると、日本のサイトで紹介されて高評価を頂いていますよ~と言った感じの広告でした。
あー、びっくりした。赤に黒字はちょっと怖い。

中のパッケージです。
品名を見ると、の文字が。これはパイナップル餡が100%パイナップルで出来ている事を意味しています。
私は100%パイナップルの物(ちょっと酸味強め)も、冬瓜が混ざっている物(優しい酸味)もどちらも好きです。
台中 宮原眼科 日出のパイナップルケーキ_c0326599_17011823.jpg
早速頂いてみます~。
袋を開けた瞬間、チーズの香りがします。
以前から言っているのですが、台湾のパイナップルケーキは、何となくカロリーメイトのチーズの香りが。
カロリーメイトのチーズ味も大好きです。

パイナップルケーキは四角い形が多いなか、こちらは丸形。
台中 宮原眼科 日出のパイナップルケーキ_c0326599_17031432.jpg
周りのクッキー生地はホロホロとし過ぎず、ボロボロこぼれないので食べやすい。
そしてパイナップル餡も甘すぎず美味しいです。
色々なお店の物を頂いてきましたが、こちらのパイナップルケーキは一言で言うと、濃厚と言った感じでしょうか。
贅沢な味わいで、濃い目。美味しいです。

いつも購入していたお店の物よりも少しお安く、パッケージも可愛い。今度はこちらの物を買ってみようかな。
生憎、台北市内には店舗が無いので、旅行者の方にはなかなか購入が難しいかもしれません。
ネットで注文すると3日後には到着しますが、ホテル宛に着払い注文になるのかな。
台湾のネットショップでは国外のクレジットカードが使えない所が結構あるので、詳しくまでご案内できずすみません。

でも店舗がとても素敵なので、台中まで行くのも良いかと思います^^
交通費のお安い台湾なので、そんなにかかりませんよ。

以上、台湾の美味しいパイナップルケーキのレポートでした^^
台中 宮原眼科 日出のパイナップルケーキ_c0326599_17080490.jpg
久しぶりにパイナップルケーキを食べた。
やっぱり美味しいね^^



by R-intaiwan | 2017-01-17 17:12 | 台湾 お勧め お土産

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan