人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロビール博物館 GARDEN GRILL でジンギスカン


北海道旅行の続きを書きたいと思います。
久しぶりの更新ですね^^;すみません。ちなみに北海道に行ったのは去年の10月です。
今までの記事は こちら からどうぞ。

もいわ山ロープウェイの後に向かったのは、楽しみにしていた サッポロビール博物館 ^^
ここで人生初のジンギスカンを頂きますよ~♬
レストランが3種類あったのですが、待たずに直ぐに入れるのが GARDEN GRILL でした。
初めて頂くものは良い物を食べておかないといけませんからね。
実際は閉店時間も直ぐだったので選択肢がありませんでした^^;

お店は道路から見えるのですが、とても素敵なライトアップで、
是非ここで頂きたいと思った場所でした。
サッポロビール博物館 GARDEN GRILL でジンギスカン_c0326599_17003843.jpg
店内はシックな家具と照明の色合いで大人の空間が広がります。わ~、素敵。これだけでも満足(笑)
夜に行ったのが正解だったのかな。混んでいなかった事もあり、落ち着いて頂くことが出来ました。

こちらがメニュー。
サッポロビール博物館 GARDEN GRILL でジンギスカン_c0326599_17015072.jpg
色々な部位が頂ける、まるごとジンギスカンのセットをチョイス。
食べきれるかなぁ。でも初めてだし、色々な部位をお勉強しておいたほうがいいですよね。
お肉以外には、野菜の盛り合わせを注文。

さぁ、お肉も運ばれて来たし、焼いて焼いて~(分からないので他人任せ)。
サッポロビール博物館 GARDEN GRILL でジンギスカン_c0326599_17130461.jpg

そして乾杯~!!
サッポロファイブスター072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif070.gifを頂いたような気がします。
サッポロビール博物館 GARDEN GRILL でジンギスカン_c0326599_17052228.jpg
う~ん美味しいね!やっぱりビール美味しい。幸せ~
そして飲めない主人はと言いますと、ずいぶん可愛らしい物を飲んでいますね。
中身はウーロン茶。
サッポロビール博物館 GARDEN GRILL でジンギスカン_c0326599_17081771.jpg
飲めないのって、やっぱり可哀そう・・
まぁ、本人はお酒を飲んだら味は苦いし頭痛になるし、良い事無いので飲みたいと思わないそうなのですが。
でも飲み会では一番損をしてしまうので、飲めない人用にデザートやお料理のグレードアップがあれば良いのに、と思います。

こちらでは殆ど飲み会と言う物が無いので(驚くほど皆さん外で飲みません)、
夜に家族と過ごしているのを良く見かけます。
と言うか、夜中まで子供達を連れて家族でお散歩やローラースケート?など本当に夜まで遊んでいますよ。
びっくり習慣です。日本では考えられない。。公園が一番賑わうのが夜かもしれない。
混んでいて、日中にお買い物をしている私は歩きにくいと思うくらいかな^^;

肝心のジンギスカンですが、期待を胸にパクリ!
・・・・・・私はやっぱり苦手だったー(笑)
サッポロビール博物館 GARDEN GRILL でジンギスカン_c0326599_17301946.jpg
北海道で頂くお肉は全然違うのでと聞いて期待していたのですが、根本的にお味と香りは一緒ですものね^^;
主人は全然くさくないよ~、本当にダメ??と。
一口目でしょんぼり。これは何度か北海道に来て、食べないといけないのかもしれない。
台湾の物もそういう物が沢山あった事だし。

と言うわけで、お野菜をつつこうと思っていたのですが、
やっぱりお肉の油をしっかりと吸ってくれた wonderful smells なお野菜だったので、これも中々吞み込めず(笑)
主人はあれだけジンギスカンを楽しみにワクワクしていた私が、すっかり大人しくなっているのを見て笑っておりました。
でももう一度チャレンジしてみたい。

そんなこんなの初ジンギスカンでした。



by R-intaiwan | 2017-01-18 17:35 | 北海道旅行

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan