北海道旅行(最終日) 新千歳空港

ようやく北海道旅行、最終日の記事です^^;

最終日は実家に戻るだけだったので、空港内を楽しんで帰りましょうと言う計画でした^^
最終日もこんなに天気が良く、広い空にサヨナラを告げます~
c0326599_21473290.jpg
そして、レンタカーを返却。
フロントガラスにヒビが入ってしまったのですが、
店舗に返しに行った際に、どれどれと沢山のスタッフの方が集まって来ていました^^;
ヒビはそこまで広がる事無く高速を走れたので、無事に到着した際にはホッとしましたね。

さて、新千歳空港。
大好きなロイズのチョコがこんなに巨大なモニュメントに!
このチョコレートで生チョコを知ったのよね。本当に素晴らしい口解け。美味しい。
でも最近はチョコレートがもたれます^^;
c0326599_21473336.jpg
オーレもすきなのですが、ちょっと甘め。
シャンパンや、大吟醸などのお酒関係があると買ってしまいます。

そして、感動したスープカレーがもう一度食べたい!と思って空港内で頂いたのですが、
特別変わった様子のない(普通に美味しい)スープカレーでした。うん、これじゃないのよ~
c0326599_21473346.jpg
そして、主人がチェックして楽しみにしていたコロネに入ったソフトクリーム。
これもう~ん、思ったままの味。アイスもパンも驚きはないなぁ。

実家の家族にお弁当を、と思い母に何が良いか聞いてみると、コレステロールが高いので魚卵は食べられません、カニかな。
と言う事で、サーモンとカニのお弁当。

これも、自宅で少し頂いたけれど、うん、いまいちなんだなぁ。
やっぱりこういうお弁当じゃだめなのよ~。現地でフレッシュな物を頂かないと~。
でも、地元じゃ頂けないものね。少しは喜んでくれたかしら^^
ロイズベーカリーさんは、とっても素敵な店構え。買いたかったけれど、時間が無く諦めました。


そして、あっという間に北海道を離れ、
地元のローカル電車でゴトンゴトンと揺られます~^^
c0326599_21473412.jpg
北海道とさほど変わらない景色ですが、北海道はこんな風に遮るものが無いですからね。
見渡せる北海道の景色は最高でした^^
でも、地元も好き~。田舎はのどかで気持ちがいいですね。空気も綺麗だなぁ。

そしてそして、本日のメイン!
じゃん。
c0326599_21473219.jpg
かなちゃんから物凄く沢山のお菓子を頂いてしまった~!(゚Д゚;); (;゚д゚) どうしましょ、どうしましょ。
こちらは北菓楼さんのお菓子。立ち寄っていなかったので、かなちゃん流石!
メロンゼリーにおかき、増毛甘エビのおせんべい、チョコサンドクッキー・・、
そしてそして~、大泉洋さん一押しのプレーンバームクーヘン&季節限定かぼちゃバージョンのバームクーヘンを頂きました!

かなちゃん、宛先間違っちゃったりしてないかしら(笑)
もう返せないわよ。全部食べちゃったわよ~。

私は蝦せんべいに目がないので、私が多めに頂きました笑
そしておかきの種類がとっても面白い!流石北海道だわ。
いか、昆布、鮭、ホタテに甘エビよ。もうどれにしようか取り合いよ。
頂いたお菓子は、姉の所と兄の所、そして実家、我が家で頂きました~^^


そしてそして、一番感動したのはこちら!
大泉洋さんお勧めのバームクーヘンのこの厚みを見て~!!
c0326599_21474446.jpg
これが、もうしっとりとしていて最高に美味しかった!!!
今まで頂いたバームクーヘンで断トツ美味しかった~!! 全く別物だけど有名な ○ん○んやさんのはちょっと硬めなのよね。
このしっとり感は、間違いなく危険な道に進む事でしょう。止まらないのよ~。

かなちゃん、今頃の報告になってごめんよ^^; これは、大泉洋さんがオーバーに言ってる訳ではなく、美味しい。
また必ず買いたいな。って思う。って、今回はかなちゃんから頂いたんだった(笑)
かなちゃんに感謝~。ほんと美味しい♡

実家の畳の上でごめんなさいね。あまりにも沢山のお菓子で、広げられるのがこんな所だったの。
なので、最後の最後にとーっても美味しい北海道のお菓子を頂き、
大満足な北海道旅行でした^^

北海道旅行記、今まで長らくお付き合い頂きありがとうございました!!



暫く取材のためブログをお休みします。
またの更新をお待ちくださいませ^^
ではでは、また。おやすみなさい。新年快楽~


[PR]
Commented by かな at 2017-01-24 10:50 x
北菓楼のバウムクーヘン、私も好きでヽ(*^^*)ノ
Rちゃんにも気に入ってもらえてよかった^^
えびせんべいも美味しいよね。売れ筋!という訳ではないようなんだけど、私もこれが好きなので入れてみました^^
こちらこそ、Rちゃんにもらってばかりでヾ(´ε`;)ゝ
ほんと、いろいろとありがとうねーーo(*^▽^*)o~♪

新千歳空港でいろいろなものを食べたんだね♪
いまいち「これだ!」っていうのに出会えなくて残念だったけど…(;^_^A

ロイズの生チョコ、私も定番のオーレは甘すぎて!
そうそう、期間限定の山崎17年とか美味しい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お酒を使ったお菓子、美味しいよね^^
(ウイスキーボンボンみたいにモロお酒!っていうのは苦手なんだけど…)

電車からの風景、Rちゃんの故郷?!
わー、きれいな田園風景だね!!
私もこういう景色が大好きで、心が癒されます^^
自分の故郷がなんてったって心が落ち着くよね♪

お!?取材!?
旅行かな〜o(*^▽^*)o~♪
記事、楽しみにしてるねヽ(=´▽`=)ノ
Commented by じゅん。 at 2017-01-24 23:43 x
私もロイズの生チョコはお酒入りのが大好きです。
限定の山崎のウィスキー入りが美味しかった~♡

海鮮はやはり北海道で生を召し上がって欲しいですね~
いつかご家族にもぜひ♡

で、かなさんの北海道菓子セレクションすごーい!
北菓楼のおかきは私も大好き♪それぞれ味がホンモノっぽくて濃厚だから楽しくて。

洋ちゃんオススメのバウムまだ食べてないのです~
そうそうね〇り〇やさんのは日持ちさせるべく、ちょっとしっかりだな~と思ってました。これは違うのね!
かなさんもrecoさんもお気に入りなら絶対食べてみなきゃっ
Commented by すみれ at 2017-01-25 19:43 x
北海道は、景色も良いし、美味しいものがたくさんあるから、
一度行っても、また訪れたいな~と思う素敵なところよね。
Rちゃんの地元電車&景色を見ることが出来てなんだか嬉しくなってしまったわ。
のどかな素敵な雰囲気の中でRちゃんは育ったんだな~と(^^)
私も一度そちらを訪れてみたいです。

しばらくブログお休みなの?あらま。寂しいじゃない。
取材って、日本の?それとももしや現地のテレビや何かなのかしらん!?
Rちゃんの姿が見られるのかな。
またのご報告を楽しみにしていまーす ♪(*^_^*)
Commented by エルザ at 2017-01-27 20:55 x
スープカレーが食べたくなりました!
Commented by R-intaiwan at 2017-02-04 11:32
> かなさん
バームクーヘン、無茶苦茶美味しかった~^^とっても好みでした!
と言うか、ここまで好きなバームクーヘンに出会えて本当に嬉しいっっ!ありがとう~
蝦せんべい、美味しいよね。お値段気にしなければどんどんたべたいんだけど、
高いと思うとチビチビと頂いています(笑)
蝦せんべいって日本特有の物かな。台湾で見るものは揚げせんべいが多くって、
油の味が邪魔をするのよ~。
蝦の風味を生かすのはこういったさっぱりタイプがいいよね^^ほんと美味しかったです♡

空港ではスープカレーをもう一度!と欲張ったけれど、
空港で頂けるものに期待しちゃいけなかったわ。頂けるだけ有難いと思わねば。
ロイズはオーレを初めて頂いて、あの口解けに感動したんだけど、
沢山は食べられないのよね^^;甘い。
そうだ、以前に買ったオーレが未だ冷凍庫で眠っているはず。はは(;´∀`)化石の多い我が家の冷凍庫です。
ロイズの生チョコは保冷が必要だからなかなか買えるタイミングが無くって。
かなちゃんはお酒ダメだもんね。主人もそうなので、お酒類のチョコ、少量で売ってくれるといいんだけどな。

実家、のどかでしょ~。こういった景色の見れる地元がやっぱりいいよね。
それこそ学生の頃なんて都会に憧れるけれど、やっぱり田舎が最高。
あ、でも程よい田舎がいいね(笑)我が家は以外にも新幹線の駅も近く、国道が直ぐなので田舎だけど便利なの。
アクセスは重要だと後から分かりました^^;
引っ越しても都会には住みたくないなぁ。

取材、行ってまいりました!コメント返信遅くなってしまってごめんね~。
ぼちぼち書いて行きますのでまた遊びにきてくださ~い。
実はかなちゃんブログからお忍びでつながりを持たせて頂いた方がおります!
かなちゃんに報告が遅れてごめんよ~。早速思い付いたかもしれないけれど、そうぼりんさんです。
色々と現地情報や現地のお天気などお世話になりました~!お蔭で安心して回る事ができました^^
かなちゃんブログにも感謝です^^ありがと~
Commented by R-intaiwan at 2017-02-04 13:47
> じゅん。さん
ロイズ、やっぱりお酒入りがお好きですか^^大人のチョコレートですよね。
ウィスキー入り、見つけたら試したいなぁ。かなちゃんも山崎のが美味しかったって言ってました。
シャンパンはそこまでお酒感を感じなかったような。
記憶力も無くなってきているので、このコメントも怪しいですが^^;
記憶力が危ない人は昔の記憶を辿ってブログなんて書いてはいけませんね。気をつけなくちゃ。

かなちゃんから沢山のお菓子を頂いてしまって。
おかきもすごく贅沢なお味で美味しかったです^^是非バームクーヘンも食べてもらいたいなぁ。
しっとりしていて、幸せになるお味でしたよ^^♡あのバームクーヘンなら贈り物にしたい気持ち分かります。美味しいので是非~
Commented by R-intaiwan at 2017-02-04 13:53
> すみれさん
北海道、また違う季節に行って見たいですね^^海鮮もリベンジせねば。
田舎、本当に田舎でしょう~ 電車の本数も少ないのでのどかよね~。
1時間に2~3本って所かしら。日中はもっと少なくなるけど^^;
果物が沢山でいい所です。暑いけれど美味しい桃の時期に遊びにきて欲しいな。
直売所は県外のナンバーの車で一杯になるよ^^そして早くしないと売り切れごめん。
生産者の人達が運んでくるのを並んで待ってくれているらしく、ドキドキして焦っちゃうと母が言っていた事があります(笑)
取材は旅行記です(*´艸`*) またダラダラと書いて行くと思いますので是非遊びに来てね~
Commented by R-intaiwan at 2017-02-04 13:54
> エルザさん
是非一度、納豆オクラのスープカレー試して頂きたいですっっ^^
by R-intaiwan | 2017-01-23 23:11 | 2016 北海道旅行 | Comments(8)

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan
プロフィールを見る
画像一覧