人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧正月休みで九州へ 桃園空港ラウンジ

いつも旧正月は自宅でゆっくり過ごしていたのですが、
今年は主人の親戚が集まる九州へご挨拶に行ってきました。
全ての九州の旅は こちら からどうぞ。

お正月なので、空港も混んでいるかなと覚悟していたのですが、以外にも混雑に巻き込まれる事はありませんでした。
少し早めからお休みを取ったからかもしれません。
台湾から日本へ向かう便は、いつも桃園空港か松山空港のどちらかから。
今回は福岡行きなので桃園空港からの出発でした。

主人があの手この手を駆使し、体力的に色々頑張ってナンチャラ会員?になってくれたお蔭で、
私もおまけでラウンジが使えるようになりました。有難う主人。
旧正月休みで九州へ 桃園空港ラウンジ_c0326599_11433608.jpg
外観、まさに台湾スタイルの色使いですね^^;ラブホテルみたい。
エバーのラウンジとなっているのですが、ANAラウンジとしても共通で使っているのかな?
私達はANAの会員になっていて、世界中で使える Star Alliance メンバーがどうのこうのと・・。
色々複雑で、私は詳しくまで理解できず。

以前はラウンジと言うのがある事も、一体それが何なのかも知りませんでしたが、
ゆっくりと寛ぎながら搭乗を待つことの出来る場所と言った所でしょうか。
旧正月休みで九州へ 桃園空港ラウンジ_c0326599_11481499.jpg
ラウンジが保安検査前にあるのか、保安検査後にあるのかで過ごし方もだいぶ違ってきますね。
今回は保安検査後のラウンジ。ギリギリまでゆっくりと寛げました。
また、ラウンジでもグレードが分かれて設置されていたりします。
他所の空港ですが、資格が無くても数千円ほどお金を払って利用できるラウンジもあるようですね。


と言うわけで桃園のラウンジ。初めての利用でした。
さて、どんな食べ物があるかなぁ~(食べる事と出す事だけの脳)。
旧正月休みで九州へ 桃園空港ラウンジ_c0326599_11491910.jpg
ソフトドリンクが沢山。
そして朝だった事もあるのでしょうか、台湾のおかゆがありました。トッピングが沢山(↑画像左下)。
お料理もそれなりにありました。瓶に入っているのはクッキー。
ビールやお酒もあるのですが、九州到着後に親戚へのご挨拶があるため、ストップがかかりました。
いつもならビールサーバーで生ビールを頂くはずが今回は我慢。

わ~、私の大好きな焼き芋が樽に入ってありました。ほかほかです^^
旧正月休みで九州へ 桃園空港ラウンジ_c0326599_11523666.jpg
そして、フレンチトーストや大根餅も。
私が取ったお皿はこんな感じに。これでも朝ご飯です^^;
旧正月休みで九州へ 桃園空港ラウンジ_c0326599_11534414.jpg
お芋、おかゆ用塩ゆで卵(これは無茶苦茶塩辛いので注意です)、大根餅、胡瓜、フレンチトースト、ハードチーズ、
フルーツ、クッキー、トロピカルジュース、トマトジュース、ヨーグルト、カマンベールチーズ。
もりもり食べてますね。

特に美味しかったのは大根餅とカマンベールチーズ、フレンチトースト、焼き芋かな。
大根餅は必須です。台湾らしいので、是非食べてもらいたい。

胡麻まんも少し頂きました。これは台湾の胡麻まんを食べ慣れている人じゃないと美味しいと感じないかも^^;
小豆餡に練りごまが入っている訳ではなく、中身は胡麻が殆どです。私は美味しく頂きました^^
旧正月休みで九州へ 桃園空港ラウンジ_c0326599_11585369.jpg
そして台湾の焼き芋、ねっとり蜜タイプです。
私は半生タイプの干し芋も大好きなので、この焼き芋も大好き。台湾のお芋、美味しいです。
コンビニでも一年中焼き芋が販売されているので、是非食べてみて下さいね。

ケーキやマフィンもありましたが、台湾のお菓子は苦手な物が多いので頂きませんでした。
旧正月休みで九州へ 桃園空港ラウンジ_c0326599_12054892.jpg
チーズも色々。一つのサイズが結構大きいので、一つが限界。
美味しかったので、今度は別のチーズを頂いてみたいと思います。

あれよあれよと、搭乗時間。初めての九州へ向かいます。
飛行機の中もお正月仕様でした。音楽も~。
旧正月休みで九州へ 桃園空港ラウンジ_c0326599_12073722.jpg
もうキティちゃんジェットもサヨナラなのかな。新しい塗装になるそうです。
今はぐでたまジェットのようですね。

ではでは、こんな感じでお正月の事アップして行きたいと思います。
ご興味があれば覗きに来てください。
ではでは、また~。



by R-intaiwan | 2017-02-07 12:23 | 2017 旧正月 九州旅行

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan