人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 オーストラリア旅行④ Hopetoun Tea Rooms

オーストラリアの旅行記の続きです。
今までの記事は こちら からどうぞ。

ブロックアーケードで雑貨屋さんを見た後には、
お向かいの人気店、 Hopetoun Tea Rooms を覗きます^^
こちらは、ブロックアーケードでは外せないと言ってもいいほど有名なお店の様ですね。

アーケードを入って直ぐの所にあるのですが、とにかく人気の様で沢山の方が並んでいました。
2017 オーストラリア旅行④ Hopetoun Tea Rooms_c0326599_16173505.jpg
私も入ってみたかったのですが、ゆっくりと過ごす事が目的のティールームですもの、
これはいつになるか分からないですよね^^;

なので、本当に入りたかったのですが、お写真のみで諦めました~。
断念ばかり。。日曜日ですものね。

そう、ここの人気の秘密はこちらのショーケースに並ぶケーキ! かと思います^^;
2017 オーストラリア旅行④ Hopetoun Tea Rooms_c0326599_16214159.jpg
わかりますか~♡?? って今見ただけでも興奮しちゃう。
とにかく綺麗なケーキが所狭しと飾られているのです。
みなさんこれをお目当てにこちらにいらっしゃってるのでしょうね。
2017 オーストラリア旅行④ Hopetoun Tea Rooms_c0326599_16244962.jpg
こちら、見本ではなく本物です。って、日本じゃないから当たり前ですね^^;
メルボルンで食品サンプルのケーキが置いてある訳がないか。はは

↓こちらはライムが乗ったケーキ。チーズケーキかな。
そうそう、メルボルンのカフェやレストランを調べていた際に、生のお花をのせたケーキやお料理が多く驚きました。
2017 オーストラリア旅行④ Hopetoun Tea Rooms_c0326599_16270988.jpg
何とも華やかです~^^
結構手間がかかっていそうですが、雰囲気だけなら真似出来ちゃうかも(*´艸`*)
果物の使い方が本当に上手ですね~。

↓これは無花果のケーキだよ、と言った感じで上にのせてあるのかしら。
2017 オーストラリア旅行④ Hopetoun Tea Rooms_c0326599_16302037.jpg
スコーンやエッグタルトのような焼き菓子も気になる。
でも一つが大きいので、友人と別のケーキをシェアするのが良さそうですね。
2017 オーストラリア旅行④ Hopetoun Tea Rooms_c0326599_16330772.jpg
他にはほかには~
2017 オーストラリア旅行④ Hopetoun Tea Rooms_c0326599_16352497.jpg
こんな感じ。
こんなにあると、やはり選べませんね~^^;

ケーキだけではなく、ほかにもメニューがあるようです^^
先ほどインターネットで調べてみたのですが、お料理もとっても綺麗で美味しそうな物ばかりでした。

この時、朝ならここまで混まずに入れるかなと朝食を検討したのですが、
予約したホテルが朝食付きだった事を思い出し、結局覗くだけでした^^;

お時間があれば こちらの動画 でお楽しみ下さい^^
お皿を沢山のせすぎてテーブルが少し狭そう(笑)


ではでは、また~。



by R-intaiwan | 2017-02-23 15:22 | 2017 旧正月 オーストラリア旅行

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan