人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母 レモンとスターフルーツ タバチェール

天然酵母でのパン焼き、続けています。
今日は、タバチェール成形リベンジ。
天然酵母 レモンとスターフルーツ タバチェール_c0326599_16484794.jpg
ごまかして全貌を見せておりませんが、実際はこんな感じ^^;↓
なかなか焼き色が付かず、参った~。
発酵も時間がかかったし、だんだん元気がなくなってきているよー。
天然酵母 レモンとスターフルーツ タバチェール_c0326599_16492761.jpg
蓋の部分はめくれてくれたけれど、全長が長すぎ。長めの葉巻用と言う事で。
そしてもう片方のパンは折り返した場所が先に割れてしまい、全く開かず。
天然酵母 レモンとスターフルーツ タバチェール_c0326599_16524754.jpg
相変わらずクラムは好みの感じなんだけどなぁ。
焼き立てをバリバリ言わせながら、一人キッチンでむさぼりました。
天然酵母 レモンとスターフルーツ タバチェール_c0326599_16542224.jpg
そうそう、ハードパンのお勧めの食べ方があるのですが、
フライパンに多めのバターを入れて溶かし、そこにバナナとチョコレートを挟んだハードパンを投入。
両面を焼き色が付くまで焼く。バターが焦げ出してきて、焦がしバターの良い香りが。
出来上がりのクラストはこんがりじゅわり。そしてクロワッサンのようなお味に。

シンプルに、バターとお砂糖でソテーするだけでも美味しいと思います。
その際に、重たいお鍋などで重しをしてください。
私は普段、ベーコンプレス を使っています。
ホットサンドメーカーをお持ちでない方も、手軽にホットサンドが出来てお勧めです^^
ベーコンプレスは使用後直ぐに洗って、コンロの五徳が熱いうちにに載せておけば錆びません。

ハードパンのホットサンド、とっても美味しいので是非試してみて下さい^^
チーズとハムで グリルドチーズ も良いですね!

ではでは、また~。



by R-intaiwan | 2017-02-24 15:07 | 手作り パン

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan