人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュールなにわかせんぺい

九州で頂いたお土産のひとつ。 にわかせんぺい
九州では有名なようですが、初めて見た時には衝撃でした。
シュールなにわかせんぺい_c0326599_19410773.jpg
パッケージのインパクトが強すぎです(笑)
箱を開いてみると、またこっちを見ている。
シュールなにわかせんぺい_c0326599_19423608.jpg
このお面をして追いかけられたら、なかなか怖いです。
そしてうっすらと見えるフィルムの奥から覗く顔。
シュールなにわかせんぺい_c0326599_19442447.jpg
子供さんはきっと怖いですよね(笑)

このおせんべいの楽しみ方はもうお分かりかしら。
シュールなにわかせんぺい_c0326599_19481638.jpg
これをうまい具合に目に当てながら楽しむのです。変な顔になるよ~
お子さん達と遊ぶと盛り上がるかも。

お味はシンプルで懐かしい瓦せんべいの味。
でも、何度見てもほんっとシュールな表情だわ。
シュールなにわかせんぺい_c0326599_19561574.jpg
他所にはないお土産ですね^^
ではでは。また。

今日から4連休~♪


by R-intaiwan | 2017-02-25 00:52 | 家の事・家族の事

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan