人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 オーストラリア旅行⑥ 珈琲を飲んで一休み

オーストラリアの旅行記の続きです。
今までの記事は こちら からどうぞ。

飛行機を降りてから休まずここまで来たので、少し休憩。
携帯で近くの休めそうな場所を調べる(私達はシムカードを現地空港にて購入しました)。

すると、近くにパンとケーキを扱うお店、
(店名が長すぎでタイトルに入れるのをやめました^^;)
メルボルンは休憩できるお店がとっても多いので、疲れたら直ぐに休めるので良いですね^^
こちらのお店はカフェと言うよりも、パンとケーキがメインかな。

何にしようかしら^^
2017 オーストラリア旅行⑥ 珈琲を飲んで一休み_c0326599_18001765.jpg
↓ 店内も素敵です。
私はいつも Google map に載っているショップ評価を見てお店を選んだりしています。
日本のサイトで紹介されている所も良いのですが、現地の声が分かるのでとても参考になります^^
2017 オーストラリア旅行⑥ 珈琲を飲んで一休み_c0326599_18004810.jpg
その場所の物が自分の口に合うかどうかは別問題として、
現地で人気のあるものを感じる事が楽しいです^^ こちらのお店の評価も色々でしたが、私達は満足でした~。
そして働く方がアジア系の方だと、本当にホッとします^^;もちろん英語と言うのは変わらないのですけれど。

ケーキにサンドイッチ、とにかくショーケースが奥まで長~い。さて何を頂こうかしら^^;
2017 オーストラリア旅行⑥ 珈琲を飲んで一休み_c0326599_18043604.jpg
そんなにお腹は空いていないので、小ぶりのチキンサンドを一つだけ注文し、
ドリンクを二杯。
2017 オーストラリア旅行⑥ 珈琲を飲んで一休み_c0326599_18074417.jpg
なぜこうも簡単そうなサンドが美味しいのでしょうね。
先ずは調味の仕方が違う。それと合わせて旅行マジックかな。パンも美味しい。

そして珈琲。
私達はブラックが好きなので、薄めのアメリカンをいつも注文するのですが、
オーストラリアではアメリカンとは言わず、えーと、ロングブラックだったかしら。カタカタカタ・・
そうですね、Long Black(ロングブラック)を注文です。
イギリス英語でアメリカンを Long Black と言うようです。オーストラリアはイギリス英語が多いのかな?
ちなみに Short Black (ショートブラック)はエスプレッソ。

この珈琲の美味しい事、美味しい事♡

もっと飲みたいけれど、眠れなくなるのも困るので二人で半分ずつです。
そしてジュースは生絞りが出て来るのかと思いきや、瓶の物でした。でも美味しかった。
2017 オーストラリア旅行⑥ 珈琲を飲んで一休み_c0326599_18140839.jpg
パンの裏を見て、はてこれは何の上にのせて焼いたらこうなるのか、
大量生産のパンかしらと、じっくり眺めてきました。やっぱりパンはじっくり見てしまう。食べかけでごめんなさい。

一休みして元気になったので、また歩き出します。
お店を出て直ぐ近くに Dymocks Melbourne と言う本屋さんがあるのをチェックしていたので、
軽く覗いて見ました。
2017 オーストラリア旅行⑥ 珈琲を飲んで一休み_c0326599_18194511.jpg
入り口を入ったら地下に降ります。
わ~、気持ちの良い本屋さんですね。とても居心地の良い本屋さんでした。
2017 オーストラリア旅行⑥ 珈琲を飲んで一休み_c0326599_18171511.jpg
私の好きな雑誌を探してみたのですが、雑誌コーナー自体を見つけられず。
ここで買っても持ち歩くのは面倒なので、取りあえずここでは料理とお菓子の本をちらり。
ここでは何も購入せずに出ました。

そして直ぐにまた美味しそうな果物屋さんを発見。
2017 オーストラリア旅行⑥ 珈琲を飲んで一休み_c0326599_01585098.jpg
道端でこうして売られている果物、とっても素敵ですよね~。
見せ方が上手。台湾でも似た感じで売られているのに雰囲気が全く違う(笑)
2017 オーストラリア旅行⑥ 珈琲を飲んで一休み_c0326599_01595765.jpg
大きなアメリカンチェリーを購入。
既に袋に入れられてお値段が書いてあった$5の物を選んだのですが、
わ~少なっっ(笑)
2017 オーストラリア旅行⑥ 珈琲を飲んで一休み_c0326599_02010345.jpg
でも、こちら、無茶苦茶大きなサイズだったので、これくらいするのかもしれません。
後でスーパーで見ると、これよりも少し小ぶりの物がもう少し安く販売されていました。

これは、後で気持ちの良い所で頂きましょう~。

とにかく日差しが強い。そして観光客が沢山歩いていてにぎやかです^^
混んでいるほどではなく、丁度良い感じでした。
2017 オーストラリア旅行⑥ 珈琲を飲んで一休み_c0326599_02024592.jpg
と思ったら、そんな観光客が沢山通るこの普通の通り。
私達が向かう10日ほど前だったでしょうか。事件 が起きたのです。

狂った男性が車を暴走させ沢山の方をひいたのです。日本人の方も巻き込まれて亡くなっています。
その場所には沢山の花が手向けられていて、こんな沢山の観光客が歩く場所で、
あの恐ろしい恐ろしい事件が起こっただなんて信じられませんでした。

私達はたまたま通りがかったのですが、それほどにメインの通りと言う事です。
信じられません。
巻き込まれた方やご家族の方はどれだけやりきれない思いをしているかと思うと、胸が苦しくなります。
本当にこういった身勝手な事、許せません。


オーストラリア旅行記、まだ続きます。
ではでは、また。


by R-intaiwan | 2017-03-03 02:15 | 2017 旧正月 オーストラリア旅行

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan