人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理 キムパ

我が家の近所には、とにかく食事の出来るお店が沢山あるのです。
我が家の側に限らず、台湾はどこでもそうかと思います。

食べる事の出来るお店と言う表現をしたのは、
何となくレストランとは呼べない、かと言って食堂と言う感じでもない・・日本にはない感じのお店です^^;

ちなみに、お洒落なカフェもとても多いです。
近所にイタリアンがどれほどあるか数えた事もありませんが、
イタリアンも多いです。
そして、どのお店でもお子さんを歓迎して下さいます。サービスでクッキーを出してくれるほど。
とにかく台湾の人達は、子供にとても優しいです。日本では考えられない雰囲気です。
なので、ママさん方はとても育てやすいと言っています。

そんなお店の中の一つ、近所にある韓国料理のお店でキムパを買ってきました。
この日も小さなお子さんとママの組み合わせで二組が食事をしていました。
韓国料理 キムパ_c0326599_19432664.jpg
最近お友達に教えてもらって初めて知ったキムパ、皆様はご存知でしょうか。
キムパとは韓国式の海苔巻き(太巻き)です。

↓メニューはこちら。
オリジナル、キムチ豚肉、牛肉、ツナ、チーズ(ハムも入っているそう)。
韓国料理 キムパ_c0326599_19450592.jpg
私は、取りあえずサイズを聞いてオリジナルとキムチ豚肉を注文。
目の前で巻いてくれます。
海苔は一枚の上にご飯をのせ、更に半切れの海苔をのせて具を巻いていました。

まぁ、何て綺麗にカットしてあるのでしょう。
普通に包丁でカットしていました。中華系の方の手先の器用さは凄いですよね。
韓国料理 キムパ_c0326599_19443106.jpg
卵焼きに、胡瓜、大根と人参の漬物などを巻いていました。
巻き終わったら刷毛で海苔の表面ににごま油を塗り、胡麻を擦りながらのせてくれました。
巻きたて塗りたて削りたて、最高~。その後ペーパーで包みます。
韓国料理 キムパ_c0326599_19474784.jpg
かなりのボリュームで、これは三人前くらいありますね^^;
お味はと言いますと、オリジナルも美味しいですが、キムチは少し辛めで豚肉と良く合います
うん、キムパとても気に入りました。

太巻きは具材の支度が大変なので、こうして手軽に買えるのはとても嬉しいです。
さっぱりと頂けて、今後もお世話になりそうです。

台湾の食べられるお店(笑)では、スープが無料でついて来るところが多いです。
こちらのお店でも無料でした。

韓国料理もいいですね~^^
こんなに手軽に何でも食べられる事に慣れてしまったら、他所に住めなくなりそうです。

ではでは、また。


by R-intaiwan | 2017-03-07 14:04 | 家の事・家族の事

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan