台湾 Costco に行ってきたよ

今日は近所のお友達に誘って頂き、久しぶりにコスコに行ってきました。
そんなに広くない台湾なのですが、店舗が結構あるほうだと思います。

こっちと、こっち、どっちにしよっかと選べるほどの距離。

車が無いとやはりコスコには行きにくいので、今回は甘えてお邪魔させて頂きました~^^
お友達ともかなり興味のある物が同じなので、色々とシェア。嬉しい~。
こうして画像で見ると大した量に見えないのですが、なかなか凄い事になっています^^;
c0326599_19550742.jpg
台湾のコスコでは魚沼産のお米が買えるので、今回はお友達に勧められていた事もあり購入。
5キロで2,900円程でした。いつも食べている台湾のお米とさほど変わらない価格。
c0326599_19570951.jpg
とにかく台湾のお米は口に合う物を探すのが大変なのです。なので、似た価格で日本のお米が頂けるのは嬉しい。

パン関係は3種類。
クロワッサンにチーズスコーン、そして初めて買った四角くて平たいリーンな感じのパン。
※透明のケースにスコーンとクロワッサンが混ざって入っていますが、これは友人と分けた後です。
スコーン、初めて頂きましたが軽くてほんのり甘め。なかなか美味しかったです。
クロワッサンは12個入りで約660円。日本と価格差はあるのかな。
c0326599_19593715.jpg
先日近所のスーパーで粉チーズを買ったら本当に美味しくなかったので、
塊のパルメザンチーズもお友達と半分で購入。冷凍しておいて使う時に削っています。

↓ピーカンナッツはグラノーラやお菓子作りに使いたくて購入。ちょっと高いかなと迷ったのですが欲求に負けました。
900gほど入って2,000円程だった記憶。たぶんこれでも割安なんだろうけれども。
これもお友達とシェア。こんなにあっても食べきる前に酸化しちゃうからね。もちろんこれも冷凍保存。
c0326599_20015233.jpg
↑そしてこの缶の飲み物はノンアルコールの物だそうで、レモン味を気に入って飲んでるとの事。
コスコでは6本入り?の瓶での販売でしたので、お友達ご夫婦がまず試しに飲んでみて、と頂きました。楽しみです。
あとはオーブンペーパー二本入りもシェア。

↓こちらも大きくて試した事が無く、良いチャンスとシェア決定のグリークヨーグルト(ギリシャヨーグルト)。
巨大サイズのカップが二個で1セットでした。
c0326599_20063179.jpg
それから主人用にきのこの山チョコレート6箱セット。
約1,100円ですので、1箱約184円。だいたい日本と変わらないお値段で購入出来ました。
スーパーで買えば約300円ほどします。

そしてこちらは冷凍食品の焼肉ライスバーガー。12個を二家族で半分。
Carrefour などで一つ単位で買う事も出来ます。お値段忘れました。
甘めの味付けで、なかなか美味しいのです。何より手軽で助かります。
c0326599_20113117.jpg
下半分はモッツァレラチーズ。この量で半分とは驚きました。
シェアしたはずなのに、お砂糖1キロ分くらいありそうなサイズ。

この他に玉ねぎジャガイモをシェア。

帰宅後、お腹はぐうぐう。早速ライスバーガーをレンジで温めて頂きました~。
美味しい~。
c0326599_20143779.jpg
今回のお会計は、約12,350円。安いのか高いのか分かりません^^; 鶏肉も買ってたのを忘れてた〜
テーマパークに行く感覚で年に一度くらいなので、許してね主人(;´∀`)

野菜や果物、お惣菜関係はちょっと我が家では消費しきれなそうなので見送りました。
日持ちする物だと助かりますね^^

ではでは、また!


[PR]
Commented by すみれ at 2017-03-12 22:04 x
買いましたね、奥様(笑)
四角いパン、チャバタかな?私もこれ買ったことあるよ~
チャバタサンドって言うのも販売してた時期があって、
真似して作ったら美味しかった↓
ペスト&トマト&チーズ&ハム

Rちゃんは年に一度行く程度だからいいけれど、
私、月一くらいで覗いてついつい買い過ぎる。
最後の方は慌てて食べきる、みたいな感じになっちゃってね。本当の意味でお値打ちと言えるのか?(^_^;)
巷ではこういう人のこと、コストコ貧乏って言うみたい。
確かに(笑)

Commented by R-intaiwan at 2017-03-12 22:51
> すみれさん
買っちゃったよー。パン類は嵩張るね~(;´∀`)
あ、すみれちゃんサンド作ってたの記憶にある気がする!ペストって何??
トマトも買ってこなくちゃ。あー、ハムが無いー。ハム、激マズなんだよね・・・
ハムとソーセージ、日本の物が食べたいよー( ノД`)シクシク…

すみれちゃん月に一度も行ってるだなんてそれは立派なお得意様じゃないの!
近いのかな、いいね~^^でも、確かにちょこちょこ行って覗いてしまうと買ってしまってお金使ってしまいそう。
4人くらいでシェアするなら良いんだろうね。
コストコ貧乏ですか、確かに(;^ω^) 高いのか安いのか分からなくなる。
食べてると飽きてきちゃうしね。グラム当たりはお安いんだろうけれど。
パン、頑張って消費せねばー。あ、ヨーグルトも足が速いね。
現在冷凍庫はパンパンです。何とかせねば。って、得してるのか無理してるのかわからないね(笑)
Commented by じゅん。 at 2017-03-13 09:42 x
いいな~私日本のコストコも行ったことなくて行きたいんだ~!
ただ二人暮らしだとポーションデカすぎて、大して買えないから、年会費払っても高くつくかなと…

ナッツ類は沢山使うからまとめ買いいいね~♪
Commented by R-intaiwan at 2017-03-13 10:51
> じゅん。さん
コスコの会員はそこそこするから、私もなってないの。
だから友人と一緒に行って買い物させてもらっています。
理由はじゅん。さんと同じ~。大きすぎてあまり得ではない^^;
鮮度が良い物を飽きずに買って食べるのが一番かもと言う結論になるー。
じゃ、何でいくのよってね(笑) 結局テーマパークです(;^ω^)

コスコは是非会員になってるお友達と一緒に行って(二人までだったかな、一緒に入れる)、
ちょっと体験してみると良いと思うよ~。コスコの会員証って世界共通で使えるらしく、
台湾のほうが少し安く入れるから迷った事あったけれど、
結局私は使い切れないなぁと思って入っていません。
車があったらお水もビールもワインなんかも安いから良いと思うんだけれど。
麒麟の一番搾り、日本よりも税の関係でとっても安くって魅力一杯。
でも、友人の車に積んでもらいのはさすがに遠慮しました(笑)
Commented by すみれ at 2017-03-14 18:35 x
ペストはジェノベーゼソースです~
バジルで作ったバジルのソース。
ペストって言い方あんまりしないかもね。
分かりにくくてごめんね(^_^;)

そういえば昨日友達に聞いたところによると、
↑のコメに書いた、『お値打ち』ってこっち地方の方言なんだね。
知らなかった~!!
Rちゃん、これは意味大丈夫だった?(笑)
Commented by R-intaiwan at 2017-03-14 19:31
> すみれさん
ペストってそういう意味だったのね~。勉強になったよ☆
それから、お値打ち、分かるよ~^^
お値打ちのシール貼ってあったりするよね。
私の地元では見切り品とか、お買い得品とか言うかなぁ。
見切りが一番使うかもしれない。

いつも見切りのワゴンコーナーを見て買い物してしまいすよ。
日本の物は高くてあまり売れなかったりするから、見切りのワゴン品に並んでることがあってね^^
ここぞとばかりに食いついて見ちゃう(*´艸`*)
今日もイタリアのチェリージャムが安くなってたので買ってしまったよ。
by R-intaiwan | 2017-03-12 20:29 | Comments(6)

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan
プロフィールを見る
画像一覧