イズニー発酵バター また販売されていました!

以前 お友達にお勧めされてとても気に入った発酵バター。
輸入バター関連の記事が増えてきたのでカテゴリを分けました。こちら からどうぞ。

お友達に、お店に行ったけれど無くなってたー( ノД`)シクシク…と伝えた所、
パッケージが変わったのかな、また並んでたよ~と、2本買ってきてくれました。
1本250gで150NTD(約557円)です。ちなみに販売店は こちら です。
c0326599_12023883.jpg
まだ頂いていませんが、以前の四角いブロックタイプの物と中身は同じだと思うよ~と彼女。
やったー。これでまたあの美味しいイズニーバターが食べられるのね♡そしてまた皆さんに紹介できる^^!
輸入バターを探してこちらのブログに来てくれる方がいらっしゃるので、是非またご連絡出来たらと思っていました。

ただ、以前も申し上げた通り台湾では商品の入れ替わり、品切れ等が頻繁に起こります。
ご旅行の際に見つけたらラッキーですので、後回しにせずに購入することをお勧めします。
暑い時にはそうは行かないけれど。私はいつもコンビニで何かを買って保冷材代わりにします。

そうそう、私がもの凄く気に入っている発酵バターの一つ LESCURE(レスキュール)バター
それが最近近所のスーパーマーケット全聯さんに並んでいた~!!!
ちなみに台湾ではバターは冷凍販売だったりします。↓ちなみにこれは冷凍。
冷蔵売り場には別のバターも並んでいます。
c0326599_12073707.jpg
パティシエさんのお写真かしら。推薦と言った感じでステッカーが貼られていました。
これ、本当に乳酸菌の香りがして美味しいのです。
以前 買ったお店では250gで100NDT(約371円)、
ここでは135NTD(約500円)とだいぶお高いので買う気になれないのですが^^;

有名なパティシエさんがお勧めするとなれば、輸入の数が増えて行くのかな。
それとも価格だけうなぎ上り?高くならないでほしいです・・
全然関係ないけれど、この時スーパーでお会計をしようとしたら、私の前で会計していたおばさんの肩に25㎝程の巨大なカラフルオウムが!!!! 
おばさんの服装も派手だから全く気が付かなかったよ。
オウム君は繋がれておらず、突然ぎょわーぎょわーと叫びながら飛び立ち買い物かごの中に入ってバタバタ ΣΣ(゚д゚lll)
これには流石に驚きました。店員さんも微妙な顔。このお店では動物専用の買い物カゴが設けられているのですが、鳥は初めてみました・・。
自分の身は自分で守らねば。気を付けましょう。

お話しは変わりまして、日本でこういったエスカレーターって見かけた事がありますか?
途中平らになってまた傾斜が付きます。台湾らしいなぁと。
c0326599_12200977.jpg
便利になる事は開始するのがとても早い台湾現在、高速道路に料金所はありません。
いつも不思議に思っていて昨日友人に聞いてみた所、車に小さなステッカーのような物を貼って、
センサーでキャッチさせているとの事。
なので、ここから高速に乗った~!とか、高速降りたから減速~!と言った感覚があまりありません。
高速道路上に減速箇所が無いので流れが良い感じ。週末や通勤時間の渋滞は凄いのですが^^;

友人曰く、このステッカー剥がされて持っていかれたらどうなるのかしらね、と。
はは、簡単に剥がれるステッカーなのかしら(笑) そこが台湾らしいです。
ちなみに10km以内は無料だったはず。それはみんな高速に乗っちゃうよね~(*´艸`*)

それから、私が時々お世話になる市場の魚屋さん。
c0326599_12254911.jpg
知ってるお魚が少なくてどれを買っていいのかいつも分からなくって^^;
美味しいお魚を紹介していた じゅん。さん!この下の赤いのはキンキかしら?
どのお魚でも良いのでご存知の方がいたら、お魚名と調理方法を教えて~(;´Д`)
市場では買う時にお値段と、一般的な調理方法を教えてもらったりします。
c0326599_12262854.jpg
この日一番のお勧めは↓こちらの巨大なイカちゃんでした。くコ:彡
活きているので、店主に触られて色が変わるのをお客さんに見せられているイカちゃん。
あんまり触り過ぎたら具合悪くなるよね^^;それでなくともこの状況は辛いだろうに。
c0326599_12281968.jpg
ほんっと透明で綺麗なイカだったけれど、700NTD(約2,600円)もするイカは買えないよー。
市場はお昼に閉まるので、売れなければどんどん価格が下がります。
なので、最後のほうまで粘って待っていたら破格値だったかも(*´艸`*)

お魚、もう少し高い頻度で食べれたら良いなぁ。
ではでは、また~^^


お勧めのカテゴリも中身がごっちゃになってきたので、
台湾のお土産になりそうな物でカテゴリ分けしてみました。こちら からどうぞ。


[PR]
Commented by かな at 2017-03-14 11:13 x
お気に入りのバター、また売り出してくれてよかったね♪( ´▽`)
お気に入りの食品が手に入らないのは寂しいものー(´д`ι)
冷蔵庫に入ってないと落ち着かない感じ(*´m`)

こちらのお魚、タイっぽい形だなぁと思ったんだけど…
きんきはもっと顔がでかくて、ヒレも大きくてトゲトゲしてて、あんまり可愛くない(笑)
金目鯛かなぁ…??
お魚屋さんに聞いてみるとか!
生き物や食材の中国語って、難しそうだけど…ヾ(´ε`;)ゝ

イカ、高いね(  Д ) ⊙ ⊙
今年は北海道でもかつてないくらい不漁でね、イカは高いけど…そちらほどではないかなぁ〜ヾ(´ε`;)ゝ
それにしても、見たことのない柄のお魚がいっぱい並んでて、面白い〜♡
料理法がまるっきりわからないけど…(^▽^;)

Commented by R-intaiwan at 2017-03-14 19:28
> かなさん
いつもある訳じゃないと思うと更に気持ちが欲してしまうものよね。
駆け引きの上手い店主なのかしら(笑)なんて
お魚、鯛なのかなぁ。キンキは手(ヒレ)が大振りなんだよね。
何のお魚なのか聞いても分からないから表示されてると一番良いんだけどな~
かなちゃんに言われてそっか金目鯛か!と思ったら尾びれがちょっと違う~。難しいー

イカ、不漁って聞いた~。でも、それにしてもこれは高すぎよね(笑)
生で食べられるのはどれ?って聞いたらこれだった。吹っ掛けられちゃったのかも(笑)
お魚、もっとたべたいんだけれど、はずれをひくと臭くって。
中国語レッスンの内容に組み込んでもらおう~
Commented by じゅん。 at 2017-03-16 12:16 x
発酵バター欲しい~♡たっぷりでクロワッサン焼きたいな。

これはキンメダイだね~
一番分かりやすい違いは、金目鯛というだけあって、目が金色、キンキの目は黒いのよね。

一番上の写真の、一番右下はサバよね。その左隣の鯛は、クロダイ…?
クロダイの上のピンクの小鯛は、この時期桜鯛とか呼ばれてよく売ってるね。
その左はシマアジ?右の顔丸いのは干物で見る、エボダイっぽい←名前思い出せなくて調べたさ~

結局アジ・タイ・サバくらいしか分からんよ~(笑)
南国らしいカラフルなお魚は、沖縄の人に聞くと分かったりするかもね。
Commented by R-intaiwan at 2017-03-17 22:53
> じゅん。さん
発酵バターもっと沢山販売すると良いのにねぇ。日本での生産かまず少なそう。
みんな求めてるのにぃ。
え、これキンメなんだ!かなちゃんも金目鯛じゃないかなぁって言ってた〜
恥ずかしいなぁもう。
そうそう、この日はこの鯖を買って煮付けにしたの。
あと小鯛?これを良く買って鯛飯にしてるんだぁ。
エボダイ?初めて聞いたー!ほんとね、私は鮭と鯖と鯛、タラにサンマくらいしか知らなくって。
調べてくれてありがとう〜。

似ているお魚であれば、レシピ調べて作ったら美味しく頂けそう。
何でもチャレンジして食べて見る事だねー。
こないだ初めてさつまいもの葉っぱを買って食べました。
台湾では良く食べられてる野菜なんだ。そしたら美味しかった(*^^*)
魚も試してみよ〜
そうだね、カラフルなお魚は沖縄でびっくりしながら見てきたよ。
青いお魚をお刺身にしてもらって食べてきた〜。
あんな色のお魚、お薦めされなければ自分では絶対に選ばないもん(笑)
じゅん。さん、ありがとね〜
チャレンジしてみる〜(*´ω`*)
by R-intaiwan | 2017-03-14 10:28 | 台湾 お勧め 発酵輸入バター | Comments(4)

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan
プロフィールを見る
画像一覧