TSUTAYA BOOKSTORE 信義店

近所の友人と、デパートが集まる 市政府駅 周辺へと行ってきました。

友人は、私達の住んでいる場所からバス一本で行く行き方を知りたかったそうなのですが、
おしゃべりばかりしていたので、バス停の場所など覚えてもらえたかな。。

目的はバスの乗り方だったので、デパートに詳しくない私はフラフラと。
そんな時にたまたま見つけた TSUTAYA BOOKSTORE 信義店 の看板。わ~!
c0326599_18302455.jpg
台湾で初めて見つけました、1号店かな。日本の書籍を扱ってくれるお店が出来るのはとても嬉しいです。
今年の1月末にオープンしていたようです。

台湾の本屋さんはとってもお洒落。雰囲気作りがとっても上手なのです。店舗のお写真が無くてすみません。
こちらも素敵なカフェと併設されていて、本屋さんが好きな私は夢心地でした。
見安さと言った点では少し・・な点もあるかな^^;

日本の物はもちろん、洋書の取り扱いもあり私はじっくりと見てしまったー。
日本の本が高いのは当たり前なのですが、以前から申し上げている通り、中国語バージョンとなると物凄く安くなるのです。
そしてネットで購入すると更にお安い事が多い。
お店で中身を確認したらネットで注文・・なんてね。でもホント。ごめんなさい。

例えばツォップさんの こちらの本
皆さんこちらの本でカッコいいパンを焼かれていますが、中国語バージョンとなると こちら
表紙が違いますがたぶん中身は同じ。このショップでは30%OFFになっているので約1,153円。
志賀 勝栄さんの こちらの本 はこのショップで見ると こんな具合 に。現在は21%OFFで約1,387円。
あんこさんの本 もありました。以前から不思議に思うのですが安いのは何故なのでしょうね^^;私は大歓迎ですが。

中国語で読む事が可能になれば、本にかかる費用を抑える事ができます。
なので、パン作りに関する中国語も勉強して、早く分かるようになりたいと思う私です。
今日も中国語レッスンでしたが、駅の名前の発音方法。今更習っております。

台湾のパンの本で気になる物は、本格的なパンで更にデザイン性のある物。
例えば このような感じ や、このような本。デザインが素敵な物が沢山あります。
きっと世界大会を意識しているのでこういったデザインなのでしょう。
台湾のパンで素晴らしい物はとても素晴らしいです。

最近出かける事が多く、家であまり過ごしていません。
パンもまだまだ焼けない~。と言うくらい冷凍庫がコスコ商品でパンパンなので、今朝少し整理しました。
みなさん、冷凍庫、どんな保管方法をしていますか?

私はジップロック、タッパーでの保管が多いのですが、取り出す際にずり落ちてくる。
縦型の冷凍庫ではないので、ファイルケースを置いてそこに入れるといいのかしら。
横置き?縦置き?どっちが便利かしら。取りあえず今日は冷凍庫の中身を減らす事だけしました。
もう少し考えてから整理したいと思います。

明日は自宅に居るので、何をしようかしら。
1000円程で買ったパジャマが、年月を経てウエスト部分がボロボロに。なのでダメになった部分を詰めてゴムも換えました。
そんなに変わらないかな、と思ってましたが大分短くなりました。足首が寒い。
以前、祖母が頂き物のパジャマを私にくれたのですが、それが何とワコール。
余りの着心地の良さに、同じものを見つけるまで買わない、となり、未だ見つけられず。

伸びる素材でとても柔らかいのです。寝心地が抜群に良い。
私は寝返りを沢山打つので、その際に布団カバーとパジャマが体に巻き付くのが本当に嫌なのです。
気が付くとぐるぐる巻きで目が覚めたり。
シルクのようなサラサラ生地ってどうなのかしら。カバーとシーツとパジャマの相性が大事って事なのかな。
摩擦度合が少なければいいのかしら。
皆さんのお気に入りのパジャマなどもあれば知りたいです。

今日は中身の無い内容でごめんなさい。

ではでは、また。

そうだ、ツォップさんの本の中でポーリッシュポタリーのカップとお皿を発見!
少し熱が冷めてきた所でしたが、再熱しちゃうかも?
今夜は主人が不在なので一人ご飯。一人で夕飯はとても苦手です。


[PR]
Commented by かな at 2017-03-23 11:35 x
台湾のパン、本のリンク先見てきたけど、すっごく素敵!!
芸術だね!!
日本の板前さんが作る、野菜の飾り切りや魚介盛りに通じるところがあるかも(´⊙ω⊙`)
スライスするのがもったいないかも〜!
見た目も重視してるんだね。面白い♪

本、中国語Ver.の方が装丁が豪華っぽく見える∑(-x-;)
背表紙とかしっかりしてそうに見えるんだけど…
zopf本、表紙は違うけど、紹介してるパンがレシピにあるから中身は同じなのかなぁ?
志賀さんの本も欲しいんだけど、すっごく高いので…まだ手が出ずにいます(中国語読めたらいいんだけど…笑)

パジャマの質、大事よね〜!!
生地によって寝てる時に落ち着かないの、わかる〜。
安いのを買うと後悔することも多いなぁヾ(´ε`;)ゝ

私は冬は綿の極厚起毛(寒がりなので…)
春秋は二重ガーゼの柔らかいのが好き^^
シルクは使ったことがないけど、私の友人が絶賛してたなぁ…ヽ(=´▽`=)ノ

気に入ったパジャマが見つからなくて、なかなか買い換えられないの、わかるよーー(*´m`)
Commented by R-intaiwan at 2017-03-23 22:20
> かなさん
こちらでは見た目をに力を注ぐのが多い気がします。
建物も豪華に見せるし、機能性よりもずっと重要視されている感じ^^;

中国語バージョンが読めれば欲しいよね~
確かにツォップさんの本、こちらの本のほうが良さそうな写りだね(*´艸`*)
でも、志賀さんの本もそうだけど専門的な用語だろうから、
初心者レベルの中国語じゃ何時までも買えそうにないや~

パジャマ!かなちゃんも分かってくれる??
子供の頃は太っててお腹のゴムがきついと眠れないくらいだったけれど、
今はとても敏感~。って、今でもゴムがきつかったら眠れないか(笑)

極厚起毛、笑っちゃった~ さすが北海道だね(´∀`*)
二重ガーゼの着てるんだね。探しているときに見た事ある~。
汗も吸って欲しいしある程度伸びも欲しいとなると、最終的に変なジャージみたいな物になりそうで^^;

夏場は襟元がある程度空いてる物のほうが、体温調節が出来て寝心地がいいんだって。
シルクも良いんだね~。絶賛とはだいぶ違いを感じたんだね。
試してみたいけれど、洗濯に気を使うのかしらね。
でも寝心地がそれに勝ればきっと洗濯なんて何てことないか。

こちらの綿は水も吸い込まない綿なのでもう少しボロボロのパジャマになりそう。
日本に行ったら探さなくっちゃ。
かなちゃんありがとうね、二重ガーゼとシルク、候補に入れて見てきますっっ^^
by R-intaiwan | 2017-03-22 15:35 | お出かけ | Comments(2)

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る