2017 オーストラリア旅行⑭ Vibe Savoy Hotel Melbourne 朝食

オーストラリアの旅行記の続きです。
今までの記事は こちら からどうぞ。

本日は、Vibe Savoy Hotel Melbourne の朝食をご紹介。
c0326599_23013599.jpg
私達は旧正月に宿泊した事もあり、中国人に間違われておりました^^;
この時期はどこでも多いのでしょうね。

朝食会場はそこそこ広く、混雑もしていませんでした。
向かった時間が少し遅めだった事も関係しているかもしれません。
c0326599_23015886.jpg
担当の方がとても親切にして下さいました。
全ての種類を説明して下さり、こちらには中国の伝統的な朝食も準備しております、と満面の笑み。
中華のおかゆコーナーが準備されていました。凄いですね~。余りの歓迎っぷりに驚きました。
私達はもちろんおかゆ以外を頂いてきましたが^^; おかゆは写真も無くごめんなさい。
c0326599_23040575.jpg
お安いイタリアツアーの時の朝食とは違って、
フレッシュな物が多くとてもワクワク。温かい物もありました。
c0326599_23060068.jpg
さて、どんな物を頂けるのかなぁ♡
女子にはたまらないこの感じ。フルーツも沢山、パンも沢山。そして可愛い。
c0326599_23064478.jpg
↓ まずはこちら。やっぱりパンは外せません(´∀`*)
ペイストリー関係は、4種類ほどあったでしょうか。可愛らしい引き出しに入っていて、にんまりする私。
ガラス(アクリルかも)と木の組み合わせが大好きです。いつか自分でも何か作りたいと思っています。
c0326599_23083625.jpg
シンプルなパンも別コーナーにありました。食パンがきちんと収まっていて可愛ゆい。
引き出しが開いている右下のドライフルーツ入りのパンは、主人のお気に入りになりました。
c0326599_23093265.jpg
そしてそして、発見。
ベジマイト。
c0326599_23120721.jpg
一回分の使い切りタイプだ~。一つ頂きました。
この日頂くのは怖かったので、お持ち帰り。かなり臭いらしいです。実はまだ冷蔵庫(笑)
c0326599_23134954.jpg
それからピーナツバターとハチミツも。
温かいものは、こちら。
c0326599_23144722.jpg
美味しそうなソーセージとベーコン!主人と二人食いつきました。
ずっと口に合わない物で我慢していたので、もう嬉しくて嬉しくて。ワッフルもありました。粉物は外せません(*´艸`*)

↓ そして可愛らしいこの袋に入っている物は~
c0326599_23183799.jpg
色々な種類のシリアルでした。女子の心をくすぐるディスプレイ方法がたまりません。
c0326599_23193196.jpg
二泊したので、ある程度の物は頂いてきました。
2日目に頂いたシリアルも、欲張りな色々盛りです。
c0326599_23204057.jpg
↓ 苺とドライアプリコット、ミューズリーが入った物が美味しそうに見えるのですが、これはオートミール。
ぐずぐずになったオーツ麦が苦手で・・^^; でも、見た目に負けて2日目も頂いてしまいました。
c0326599_23314331.jpg
特に気に入ったのは、↓ 左下のソースが入っているヨーグルトと、右上のドライフルーツのパン。
ヨーグルトが濃厚で美味しい!お代わりした記憶が。
c0326599_23241083.jpg
果物も甘くて美味しかった~。ハッシュドポテトもシンプルに美味しい。
林檎ジュースなどのフレッシュドリンクも3種類ほどあったと思います。
↓ 紅茶の種類も沢山。
c0326599_23275482.jpg
お写真がありませんが、もちろん珈琲もありました。
ここのホテル、お値段以上で大満足(*´艸`*) サービスもとても良かったです。

混雑していなかったので静かにゆっくりと頂くことができ、良い思い出になりました。
早い時間帯に行くと、色々な物が綺麗な状態で揃っているのでお勧めですよ。

ではでは、また次回^^


[PR]
Commented by かな at 2017-03-30 17:47 x
おしゃれなブッフェだね〜♡
パンやジャム、シリアルのディスプレイが本当に素敵(*´m`)
パンが引き出しに入ってるの、初めて見たーー!!
このウッディな引き出しそのものがめちゃ可愛い♡(ツボがRちゃんと同じ…笑)

フルーツも角切りゴロゴロで思わず生唾ごっくんしちゃう♫

オーストラリアのお料理は、味付けはどうなのかな?
Rちゃんのお口に合うかしら??

それとね、ベジマイトって、何だろう?って思ったの。
あとで調べてみるね〜^^
臭いの??(笑)

あとねあとね、たま木亭の本、買っちゃったよ〜♡
こういうマニアックな本って、あとあと増刷してくれなくなりそうなので、高いけどゲットしちゃいました(*´m`)
Commented by R-intaiwan at 2017-03-30 22:48
> かなさん
果物が色々とあるだけで女性には印象が違うよね~
もちろん、引き出し効果も(*´艸`*)
ジャムのディスペンサーもそうだけど、日本に無い物が可愛く見える。
でも、こちらでそう言ったが経験ないー(笑) 好みの問題なんだけれど。

私が頂いた物での感想になるんだけれど、
少し塩気が強めかな。主人もそう感じたのは、私の料理を食べているから同じなんだと思うんだけれど。
でもね、口に合います~♬美味しいよ^^ フルーツも甘かった☆
この朝食では特に料理って感じの物は無いけれど、
他所で頂いた物は美味しいって思った。またメルボルンには行きたいなぁって思ったよ。
食が合わないとどんなに綺麗でも無理だよね。
ははっ、ベジマイト、私も知らなかったけれど、日本の納豆と言われるレベルで独特な食べ物みたいだね。
まだ食べてないー。このままお飾りになるかも(笑)

たま木亭さんの本買ったんだね!確かにそうかも~
前回の本ももう無いし、今回も増刷って無さそう。と言うか、その辺り全くよめない感じだね。
買っておかないときっと後悔する。買わない時ってそういうもんだよね(笑)
私も品切れになっている本が気になってしまって気になってしまって、
でも、いざ在庫ありになったら少し冷めてしまったり^^;
↓ちなみにこちらの本。
Amy's Bakeshopニューヨークスタイルのマフィンとケーキ -バターで作る、オイルで作る、44レシピ
さて、かなちゃんはたま木亭さんのどのパンが気になったのかな(*´艸`*)
Commented by じゅん。 at 2017-04-01 13:36 x
わ~♡この木の引き出しすんごく素敵だね~
パンじゃなくてもディスプレイ風に雑貨や観葉植物入れて、
夢が広がる感じ!

おしゃれなブッフェ~!これは目移りする♡
私もオートミール粥、苦手~グズグズな物ダメなんだよね。
雑炊すら、それほど好きじゃなかったりする。

ベジマイト、お噂はかねがね(笑)
でも挑戦しようとはなかなか思えない噂だったな~
ナショナル麻布でも売ってたよ~ オージーは食べたい故郷の味なんだろね。
Commented by R-intaiwan at 2017-04-01 18:46
> じゅん。さん
透明な物と木の組み合わせ、好きなんだよね~。
自分で作ったらガタガタになりそうなので、そういうお教室があったら良いのになぁと思います。

今回のホテルの朝食は、やっぱりツアーとは違ってワクワク出来る朝食でした^^
安価なのはやっぱり訳があるのですねー^^;
そうそう、ぐずぐずの物はあんまり得意じゃなくって。じゅん。さんもそうなんだね。
私も雑炊は早めにお茶漬けくらいの感じで食べたいです。
主人はおかゆ好きなので、出来れば暫く火にかけた物。なのでいつも私が先に食べる~(笑)

ベジマイト、また開けていません^^;
でもいつかは体験せねばと大事に冷蔵庫保管です。
ナショナル麻布で取り扱うだなんて、やっぱり私の納豆と同じ感じなのでしょうね。
いやぁ、これはある意味凄さに期待しちゃうな。
Commented by すみれ at 2017-04-03 20:19 x
すっごい朝食だね!!
ミニジャムもたくさん並んでてめちゃくちゃ可愛い♡
ちっちゃいジャム瓶って何であんなに可愛いんだろうね(^^)

料理も豪華だけど、広々していて大きなお部屋でいただけるのが良いね~
いつも安ホテルなので、こんな広々したところで食事したことないな~(笑)
旅行記読んでて思うけど、
オーストラリアって広々おっきいな~って感じだね~
気持ちが良い(^^)
Commented by R-intaiwan at 2017-04-04 22:20
> すみれさん
そんなに大した朝食でもなかったんだけれど、イタリアツアーの時ががっかりだったかな。
ま、ツアーの朝食なんてあんな感じなんだろうけれど。
今、大問題になってるね。旅行会社。
いや~、現地に行って泊まる所ない、帰りのチケットない、って海外初めてさんとかだったらかなり可哀そうな事だよね。
何とか予約して帰ってこないとならないし、チケットも恐ろしいお値段よね。
こんな事あると思ってなかったから、心しておかないとなんだね。

そうそう、お部屋も広めで立地も良くて、朝食が付いてあのお値段ってなかなか日本では無いのよね。
外国の方が日本に来て、ホテルが狭すぎて驚くのが良く分かりました。
オーストラリア、色々と行ってみたんだけれど、場所場所で全然雰囲気が変わるから、また行ってみたい。
でもね、日本の最新のカプセルホテルも私は好きだったりします(笑)
寝るだけならあそこで十分☆
by R-intaiwan | 2017-03-30 10:27 | 2017 旧正月 オーストラリア旅行 | Comments(6)

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る