人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナよ早く熟してくれ~

台湾で買うバナナは、真緑色の時があります。
多いのは、Carrefour で大好きな芭蕉と言う種類を購入する時。

大き目でぷっくりと太めの物が美味しい。
売り切れる前に見つけたら購入。でも緑色な事も多く・・。

そんなときには熟すまで吊るして待つのですが、今回の物はなかなか熟してくれない。
もう2週間経つかな^^;
バナナよ早く熟してくれ~_c0326599_17162092.jpg
何とか二本だけ黄色くなってきました。
最近、空気が乾燥していて昨日の湿度は何と35%!カラッカラ。珍しいです。
お蔭で萎びてしまいそうなバナナ君。何とか日に当てて少しでも早く熟してくれるようにと頑張っています。

どうでも良いお話しですね。
カラフルなバナナが可愛くてご紹介でした。

それから、先日友人から頂いた飲み物。
何と、私の好きなプンパニッケルと同じ味と香りがする甘めの炭酸ドリンクでした!
プンパニッケルはモルトの味と香りなのかしら。
バナナよ早く熟してくれ~_c0326599_17213171.jpg
台湾では良くみかける黒麦汁。これ、日本にはあるのでしょうか。
モルトドリンク?ノンアルコールビール??ドイツの飲み物のようです。

こちらでは日本人ママに人気の飲み物です。
怪しい炭酸ジュースを飲むならば、このドリンクのほうが良いそうです。特にレモン味が人気。

缶の下に栄養飲品、全素可用と表示がありますね。
全素とは、全ての動物性食品を使用していないと言う事だそう。
台湾ではベジタリアン用の物が多いので、この文字は良く見かけます。
他にも卵、牛乳などの使用有無など、色々な表示があります。

台湾は、ベジタリアンにはとても住みやすい所かな、と思います。


関係がありませんが、今のマイブームはガレット。クレープパンを検索する私。
私の恐ろしい物欲よ、何とかしてくれぇぇぇ

ではでは、また。


by R-intaiwan | 2017-04-03 17:34 | 家の事・家族の事

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan