台湾で買えるよ  世界一のペナンホワイトカレーヌードル

以前、世界で一番美味しいインスタントラーメンと言うインターネット記事を見て、
そのラーメンが台湾のスーパーに普通に並んでいる事に気が付いた私。

兄妹皆にちょっとしたオモシロ土産として持ち帰った事があります。
それが、こちら写真右下のペナンホワイトカレーヌードル。(と、その他諸々^^;)
台湾の物ではありませんが、台湾お土産のカテゴリでご紹介したいと思います。
c0326599_20393720.jpg
日本の Amazon さんでも取り扱いがあり、最近は こんなパッケージ で販売が始まったようです。
似た物も沢山出回っており、危うく別のメーカーの物を買いそうになりました。
目印は、パッケージ左上にあるベージュ色の MyKuali と言うマークをチェックしてみて下さい。
本当に良く似ていますので、この商品が食べてみたいと言う方は気を付けて下さい。

ホワイトカレーのお味はと言いますと、ココナッツミルクを使ったカレーで結構辛い。汗が出るほど。
私は辛さが強すぎてあまり得意ではなかったのですが、姉がもう一度食べたいようなので、
今回は同じブランドで三種類買ってみました。
左の黄色のパッケージは、スパイシープラウン(エビ)ななな、なんとこちらは2016年度第2位
中央紫色のパッケージはお馴染みのトムヤムクン こちらは2015年度第1位だそう! です。知らずに買ってた(;'∀')
どれも4袋入り?あれ?5袋入りだったかしら^^; もう手元になく確認できずごめんなさい。

ホワイトカレーだけ少し小ぶりのパッケージでした。
(ホワイトカレーのパッケージの表が横向きの為、小さく見えていますが奥に袋が続いています)

こちらでは、(たぶん)4袋入りで109NTD(約397円)。トムヤムクンだけ少し高く、129?NTD(約470円)。
私は海老好きなので、今度試してみたいと思います。

以上、台湾で買える世界一のインスタント食品のご紹介でした。


[PR]
by R-intaiwan | 2017-04-06 20:57 | 台湾 お勧め お土産 | Comments(0)

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る