SUGAR & SPICE 糖村 英式太妃酥糖と娃娃花生酥糖

イベント 後に友人と向かった 太平洋Sogo 復興館
B1Fに入っている SUGAR & SPICE 糖村 がお目当て 。
法式牛軋糖(ヌガー) などのお土産で観光客に有名なお店です。

私はそこで新たに美味しい物を発見してしまいました。
まずは 英式太妃酥糖 。こちらはアーモンドが入ったサックサクのキャラメルと言えば良いでしょうか。
歯応えがサクサクなのです。美味しい。自宅用に買わなかったのでお写真が無くてごめんなさい。

続きまして、パティシエである友人にお勧めされた一品 ↓ 、娃娃花生酥糖(ピーナツ飴)
これには本当に驚いた。さすが美味しい物を知っていますね。
ピーナツ飴と言うのは少しイメージが違うのかもしれませんが、
このお菓子のあまりの食感の儚さ(はかなさ)に驚きました。
c0326599_11534853.jpg
薄い飴の層になっていて、サクサクほろり。ピーナツ飴のミルフィーユと言った感じ。
先ほどの 英式太妃酥糖 よりも食感がずっとずっと儚いお菓子です。
こんな繊細なお菓子、食べた事がありません。流石手先の器用な中華系の方が作る物だと納得。

以前、龍のひげ飴 と言う物を頂いたことがありますが、あちらは正直好きではありません^^;
味が無い~。食べにくい~。
確かにあの飴の細さも凄いですが、この 娃娃花生酥糖(ピーナツ飴) は凄いです。
法式牛軋糖(ヌガー) を買うならば、是非こちらもお試し頂きたいです。

SUGAR & SPICE 糖村 さんの 店舗 は、台北市内に沢山あります。
ちなみに、こちらの太平洋Sogo復興館の店舗では 法式牛軋糖(ヌガー) と、英式太妃酥糖 の試食が出来ました。
販売されているサイズの半分ほどの物です。しかし、店員さんに聞かないと頂けないかも^^;
中国語で聞くのはちょっと難易度が高いのですが、出来れば味見をしたい所ですね。
c0326599_12114892.jpg
試吃有嗎? と紙に書いた物を見せても良いかもしれません。
残念ながら 娃娃花生酥糖(ピーナツ飴) の試食はありませんでした。大きな店舗だとあるのかも。かもかもです。

一番お値段がお安く、このお味。もうたまらない。
と言う訳で、こちらの 娃娃花生酥糖(ピーナツ飴) はお土産候補に決定。
実はピーナツ、日本に居た頃にはあまり好きではなかったのに、こんなに変わるものですね。

以上、お勧めの台湾土産でした。

また~。

[PR]
by R-intaiwan | 2017-04-17 12:44 | 台湾 お勧め お土産 | Comments(0)

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る