人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 オーストラリア旅行⑯ お洒落なパンケーキが頂ける The Kettle Black

オーストラリアの旅行記の続きです。
今までの記事は こちら からどうぞ。

今回、どうしても行ってみたかったカフェ、The Kettle Black
その場所はトラムの無料区間外なので、トラムに乗る際と降りる際には Myki カードをこちらにかざして料金を支払います。
2017 オーストラリア旅行⑯ お洒落なパンケーキが頂ける The Kettle Black_c0326599_12144686.jpg
かざしても何の音もしないのであれ?と思っていると、
直ぐ側に乗っていた若いお兄さんが、これは壊れているみたいだからこっちで、と教えてくれました。
教えてもらえて良かった~。

と、言う訳でカードをかざしても何も反応のない時には画面を良く見て下さい。
画像右側が Starting up となっていて準備中、左側画像は問題なくかざせる状態です。
こんな事は滅多にないのかもしれませんが、黄緑色の矢印を確認すると良いかもしれませんね。
いや、海外なので滅多ではないのかもしれません^^;

暫く走ると景色がのどかになってきました。
2017 オーストラリア旅行⑯ お洒落なパンケーキが頂ける The Kettle Black_c0326599_12225017.jpg
問題なく目的の停留所に到着^^ しかしとにかく暑い~。
こんな人気の少ない所にあるのかしら~、と歩いていると、高い建物の一階に人混みを発見。
2017 オーストラリア旅行⑯ お洒落なパンケーキが頂ける The Kettle Black_c0326599_12252970.jpg
まぁ、何てお洒落なマンション?なのかしら。とても素敵な建物でした。
その一階に入っていたのが The Kettle Black 。

眩しくて暑くてたまらないので日陰に入って順番を待ちます。
2017 オーストラリア旅行⑯ お洒落なパンケーキが頂ける The Kettle Black_c0326599_12272133.jpg
パラソルの下ではテイクアウト用の珈琲が販売されていました。
外の席で頂くと気持ちが良さそう~、しかもお写真も綺麗に撮れるし、と思っていましたが、
あまりの暑さで中の席を希望^^;

カウンター席に案内して頂きました。
店内はこんな感じ。日が沢山差し込む明るい雰囲気。
2017 オーストラリア旅行⑯ お洒落なパンケーキが頂ける The Kettle Black_c0326599_12290301.jpg
お砂糖もいちいち可愛い。

2017 オーストラリア旅行⑯ お洒落なパンケーキが頂ける The Kettle Black_c0326599_12301253.jpg
取りあえず珈琲を二杯、
そしてお目当てのパンケーキを注文しました。
2017 オーストラリア旅行⑯ お洒落なパンケーキが頂ける The Kettle Black_c0326599_12312416.jpg
こんな陶器のカップで出てくるとは思っていませんでした。
何だか美味しく感じます(*´艸`*)
私の物はガラスのカップに入っていて、注いで飲むタイプでした。

さてさて、楽しみにしていたパンケーキはこちら!
2017 オーストラリア旅行⑯ お洒落なパンケーキが頂ける The Kettle Black_c0326599_12325600.jpg
何とも嬉しくなるパンケーキ (≧∀≦)
目の前に運ばれてきた瞬間に顔が緩んでしまいますっっ。

そう、今回メルボルンのカフェを色々と調べていて良く見かけたのが、お花が使われたお料理やお菓子。
こちらのカフェ以外にも沢山の所でお花が使われていました。流行りなのか昔からある物なのか。

今回は迷いに迷ってこちらカフェのパンケーキにしました^^
こちらのカフェではお花が使われたハンバーガーなど、塩系の物もあったので大分迷ったのですが、結局はパンケーキに。
このサイズを見て、二品頼まなくて良かったねとホッとしました^^;

かなり大きなこちらのパンケーキ、表面にはメープルシロップがかかっていて、
頂いてみるとお花の香りが鼻からふわりと抜けます。幸せ~。
そしてプチプチとした雑穀の食感が面白い。パンケーキは厚みがあってふっくらです。
2017 オーストラリア旅行⑯ お洒落なパンケーキが頂ける The Kettle Black_c0326599_12390288.jpg
主人と半分こで良かった~。
二人で何とか頂けるサイズでした。いやいや、主人に大分頑張ってもらいました^^;
やっぱり海外サイズは大きい~

と、こんな感じで幸せなカフェタイムを過ごさせて頂きました。
お腹と時間に余裕があれば、是非他のメニューも試してみたかったです。
こんな美味しそうな物もありました☆ 食べてみたい~
2017 オーストラリア旅行⑯ お洒落なパンケーキが頂ける The Kettle Black_c0326599_12414460.jpg
どれも美味しそう。日本のケーキ屋さんに並ぶものと違って色合いが素敵。
焼き菓子ってとても魅力的。


その後は近くにある ロイヤル植物園 でまったりと過ごしました。
2017 オーストラリア旅行⑯ お洒落なパンケーキが頂ける The Kettle Black_c0326599_12445750.jpg
ここには湖もあって、バーベキューなどが出来る水場も完備。
おじさん同士でボール遊び、それぞれで小型のヨットに乗る家族など。
ご両親とお兄さんが見守る中、小さな男の子が一人で小型のヨットに乗って行くのをみました。
練習中なのだそう^^ 何だかほっこり。皆で楽しそうに公園で過ごす週末は素敵ですね。

私達もこの子達と遊んできました。
2017 オーストラリア旅行⑯ お洒落なパンケーキが頂ける The Kettle Black_c0326599_12495633.jpg
そして公衆トイレに Myki カードを置き忘れ、
暑い中もう一度ここに向かったのでした。主人、ごめんなさい。

皆さん、忘れ物には注意です(;´∀`)

ではでは、また。


by R-intaiwan | 2017-04-18 12:58 | 2017 旧正月 オーストラリア旅行

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan