一時帰国  Beauty Change

先日ブログをお休みしていた際に、数日間日本に行っていました。

今回、その中で面白かった事があるのでご紹介したいと思います。
以前から気になって良く見ていた こちらこちら 。その名も Beauty Change 。
これが何かといいますと、ヘアメイクをしてもらい、変身してしまおう!と言う内容です。
いや、これはあくまでも私の勝手なイメージ^^;
リンク先をご覧になって頂くと分かるかと思いますが、皆さん変化が凄い・・
c0326599_11012005.jpg
事前に Skype などで自分がなりたいイメージを相談します。
当日はメイク落としから始まり、肌に関する事などを教えて頂きながらヘアメイクをして頂きます。
私の場合はカットとメイクをお願いしました。パーマカラーなど内容は希望で追加できる様です。

早速結果報告で申し訳ないのですが、後日送られてきた画像を見て、余りの差に驚愕したのでした。
私、こんなだったのね・・・ 見た目年齢、変化し過ぎ。
この度も自分のビフォーアフターのお写真は載せずごめんなさい。

レッスンはご姉妹お二人でして下さいました。
そしてお二人とも自分より随分年齢が若いと思っていたら、何と私よりも数個上ではありませんか!!!!!
これはかなりの衝撃でした。あの年齢でどうして肌があんなに生き生きとしているの。
理由はマッサージ効果がキーポイントになっていそうです。もちろんそのマッサージも教えて頂きました。
私の顔には要らない物を沢山溜め込んでいたようです。

メイクの際、自分では絶対に選ばないようなカラーの化粧品を並べられドキドキしていたのですが、肌にのせてみたらあら不思議。
自分に似合うと思い込んでいた色は、だいぶ老け顔にさせていたようです。
ビフォーアフターを並べたお写真はかなりショックで見るのが辛い (;'∀')
自分でこのメイクが再現できるのかどうかは別として、印象って髪型とメイクでこんなにも変わるものなのか!と。
使用したメイク道具はキャンメイクなど安価な物も。
戻るまでに探してみたのですが、使用したカラーは生憎品切れでした。

段々何かがエスカレートしてきて、取り寄せしてしまったこちらのカラースウォッチ。
c0326599_11391673.jpg
自分に合う色って??思い込みと実際似合う物はメイクのように大分違っているのかもしれない。
この布は切りっぱなしの物なので、カット部分の繊維をコロコロで取りました。
さて、私のパーソナルカラーとは一体何かしら~。


そして立ち寄った神戸では、タイミングがばっちりで綺麗な桜も見る事が出来ました。
久しぶりの日本の桜。やっぱり綺麗だね~。
c0326599_11005460.jpg
そして ↓ こちらはホテルで頂いた AHMAD TEA
左側のバナナとキャラメルのフレーバーがとても気に入り、毎日のように飲んでいました。
バナナブレッドを頂いているよう。(どれだけバナナブレッドが好きなのでしょうね;´∀`)
c0326599_11353694.jpg
神戸ではポーランドの食器屋さんにも立ち寄ったので、
これはまた別で書きたいと思います。

ではではまた。


[PR]
by R-intaiwan | 2017-04-20 17:34 | お出かけ | Comments(0)

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan
プロフィールを見る
画像一覧