台湾 美味しい果物発見

果物が色々と出てくるようになりました。
夜の室内で28℃程。台湾は季節の変わり目の温度差が極端です。

今回紹介するのは、私が好きな果物。
c0326599_16530571.jpg
まず左下の種なし葡萄(Green Seedless Grapes)。
こちらはインドからの輸入品。細長い実が少々気になります^^;
種が入っていない事はもちろんですが、皮ごとパクパク食べられます。
お値段は100gで12NTD(約44円)とかなりお安いです。今回は824g入り99NTD(約360円)のものを購入。
購入してから数日経ちますが、好きなだけ食べてもまだまだ残っています。

続きまして写真中央、林檎よりも少し大きめの白い果物。
香瓜(シャングワ)と言って、日本のメロンと同じ味です。
当然なのですが、当たりをひくととても甘くて美味しいです。はずれをひくとうーん、残念。
台湾の方から頂くと甘く、自分で買うと外れる時があります。台湾の方はやはり果物の事を良く知っていますね。

そして最後は、初めて購入してみた黄色の果物。
名前は分からないのですが、店員さんに香瓜と似たような物だよ、と教えて頂きました。
個人のお店なので名前も価格も書いていない事が多々あります^^;

ここにいる間に色々な果物にチャレンジしてみたかったので、まずは小ぶりの物をお試しで購入。
これが香瓜よりも美味しかった!丁度良く熟していたからなのか、香りと味が濃い。
メロン好きの私にとって、嬉しい発見でした。

実は主人は瓜関係が苦手なので、大きなメロンを買うと食べきるのに一苦労。
この二種類は冷蔵庫でも手軽に冷やせて楽に食べきれるサイズ^^ なので本当に有難いです。
スイカも何とか小さい物が無いのかな。
台湾のスイカは一人では運べない程大きく、一体どうやって冷蔵庫に入れるの?と言う感じ。
とっても甘くて美味しいのは知っているけれど買えません^^;
スーパーでは1/4サイズにカットされて売っているけれど、それでも巨大。
食べたいけれど、食べられません。

もし台湾に来た際には、日本では目にする事のない珍しい果物が色々あるので試して欲しいです。
そろそろライチの季節がやってきます^^ 
特に食べて欲しいのは 鳳梨釈迦(アテモヤ)。酸味が少しあって、強烈な甘さに驚くはずです。
マンゴーだけじゃなく、是非お試しあれ~!

ではでは、また。

[PR]
by R-intaiwan | 2017-04-24 17:19 | お勧め | Comments(0)

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan
プロフィールを見る
画像一覧