2017 オーストラリア旅行⑱ オパール専門店 Lightning Ridge Opal Mines

オーストラリアの旅行記の続きです。
今までの記事は こちら からどうぞ。

展望台を楽しんでいると主人が”閉店しちゃうから次に急ぐよ”、と。
旅行前に”オーストラリアはオパールが有名なんだって”と、口にしていたのを覚えてくれていたようです。
嬉しい(〃ノ∇ノ)

と言う訳で、駆け足で近くのオパール専門店へと向かいました。
先程上から見ていた観光船が目の前に^^ あれ?これはもしかして単なるデッキ??船なのか自信が無くなってきました (;'∀')ごめんなさい
c0326599_11435412.jpg
こうして水面から楽しむのも本当にお勧めです。
パリのセーヌ川、フィレンツェでの船は思い出深く、時間があればクルーズ観光を是非お勧めします。

川沿いは何とも気持ちが良く、急いでいるのに景色を楽しみたくなります。
c0326599_11473668.jpg
その後は地下歩道を通り抜けお店へと向かいました。
この鉄の柵を見るとニューヨークの地下鉄を思い出します。
c0326599_11481290.jpg
地上に出ました。やっぱり暑い。
スーパーマーケット Coles の手前にはダイソーの看板が。
c0326599_11502709.jpg
ダイソーさん、凄いなぁ。どこにでもある。
さてさて、こんな事をしてはいられない、急げ~。

ちょっと入り口が分かりにくいです、上部にある黒い看板が目印になるかと思います。
c0326599_11522564.jpg
ここから地下へ。
店内は広く、このような雰囲気でゆったりと見る事が出来ました。
c0326599_11542659.jpg
オーストラリアでは偽物も沢山販売されていると聞いていたので、ナイトマーケットの様な怪しい所では買いたくない。
その点、こちらのお店はオパールの採掘に関しての展示があったりと信用が感じられました。

店内に入って早速、親切なお姉さんが対応して下さいました。
何かオパールに関して質問がありますか?との問いに、何もありません(;´∀`)と言った私。
閉店時間に追われて質問なんぞ浮かびませんでした(笑)普通は歴史など質問するのかしらね・・(〃ノωノ)

箱に石だけがバラバラと入れられている物から、
ショーケースにきちんと管理されている物まであり、お値段はピンキリ。
バラバラと入っているのは驚くほど安かったです。たぶん、宝飾には出来ない物だと思われます。
c0326599_11584874.jpg
焦る中見つけた ↑ 画像下の物。しかし、実際に身に着けてみると意外にも石が大きく見えて、印象が強すぎました。
やはり実際身に着ける事は大切ですね。
お店に来る前は白い感じのオパールが欲しかったのですが、結局は青い物に。
ネックレスとピアスを迷っていると、二つとも買ったら?と主人。
冗談のつもりが、本気にする私。そしてそれを見て笑う主人。
c0326599_12055925.jpg
と言う訳で二点買って頂きました。有難やー。

こんな事を言ってはいけませんが、こちら意外にもお値段はそこまでせず一点A$60~(約5,000円~)程。
良い思い出として大事に使わせて頂いております。高すぎず使いやすい(笑)

もしオパールが気になる方は覗いてみて下さい^^
c0326599_12104961.jpg
ではではまた。



[PR]
Commented by かな at 2017-04-26 15:33 x
オパール、素敵だね〜♡
お値段、安くてびっくり!!
うん万円もするのかと思って読んでた〜∑(-x-;)
Rちゃんの行きたいお店に連れてってくれたり、二つとも買ったら?って言ってくれたり、旦那さん、ほんとに優しいね〜♡♡
アクセサリー、私も欲しい〜o(*^▽^*)o~♪
20年来、マトモなの購入してないなぁ…(;´▽`A``

Commented by R-intaiwan at 2017-04-26 17:54
> かなさん
私も意外にお安く手に入ってびっくりしちゃった。
旅行中に観光地で良くオパールを販売するお店を見かけたけれど、お値段が凄かったよ。
このお店にも高い物はあったけれど、無知な私にはこれで十分だね^^;

アクセサリーは、式までに何とか結婚指輪を準備せねばと買いに行った以来(笑)
元々身に着けるのがあまり得意じゃなくって。
指輪は料理する際にも不衛生と感じて全く付けてないです(;^ω^) 
オパールはオーストラリアで採れるとネットで見てなければ、思いつきもしませんでした。
情報に流されるのが一番得意です~(;´∀`)
主人には本当に感謝感謝です。でも彼は言ってみた時の私の表情を見て楽しんでるみたい。もしかして変態かな?(笑)
Commented by じゅん。 at 2017-04-29 09:58 x
オーストラリアで採れるんだ!知らなかった~お安くっていいね~
ピアス涼しげで可愛い!

私、オパールが誕生石なのよ~
だから彫金やってた頃は、ファイアオパールって珍しいオレンジ色ので、自分用に指輪とネックレス作ったの。

でもオパールは元々ヒビ入であの模様になる柔らかい石だから、取り扱いお気を付けて~
せっかくご主人に買ってもらった記念のお品だし♡
私ファイアオパール、2つとも普通に使ってただけで、ヒビだらけになったから(涙)
Commented by R-intaiwan at 2017-04-29 13:39
> じゅん。さん
誕生石がオパールだったんだ。しかもファイアオパール、初めて見たよ~!凄いねこれ。
こんなオパールがあるんだ。美味しそうなオレンジ色♡なんちゃって

しかも、柔らかい石なんだね。聞いておいて良かった~
ヒビが入る事を知って使っているのと、知らないのではショック度合が違ってくる。
何か不吉な事が??!何て思ったりしちゃいそうだから(笑)

お安いよね~。たぶん見る人が見ればこりゃ良い石じゃないとか分かるんだろうけれど、
苦労して採ってる事には変わりないわ~。十分な輝きです。
ラピュタが大好きで、シータになった気分で付けております(;´∀`)
by R-intaiwan | 2017-04-26 10:17 | 2017 旧正月 オーストラリア旅行 | Comments(4)

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る