人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイル・バター不使用でこんなに美味しかったの?!

先日 オーツ麦を購入してから、
グラノーラを作り続けています。

今回も こちら のレシピ本の配合を参考に作りました。
せっかくなので色々なレシピにチャレンジしているのですが、今回作った物は、オイルもバターも入らないレシピ。
想像もしていませんでしたが、卵白で作るのです。
ちなみに毎回糖分も控えています。

これが驚きました!十分に美味しい(´∀`*)!
オイル・バター不使用でこんなに美味しかったの?!_c0326599_17161145.jpg
え?今まで作っていたオイル、バターを使っていた物って何だったの~(;´∀`)と。
もちろん、オイルとバターを使った物もお菓子のようでとても美味しいのですが、
こちらはそれよりもずっとさっぱりと頂けて、大人向け。正直、私の舌では同時に食べ比べないと良く分からないかも^^;
と言う事は、オイルもバターも使わないこちらの作り方に軍配(笑) 
何と言っても安く済むし、無駄なカロリーも抑えられます。

食感もサクサクですよ、本当に美味しい。とても気に入りました~^^
気になる方は、是非卵白で作るこちらのレシピ、試してみて下さい。

今回合わせた物は、重さ順にピーカンナッツ、ドライマンゴー、無花果、ブルーベリー、クコの実でした。
オイル・バター不使用でこんなに美味しかったの?!_c0326599_17265327.jpg
好きな物を使って簡単に出来るグラノーラ。
もう大のお気に入りになりました^^

関係ないのですが、たまたま見つけた Matfer のタルトリング
6㎝ で185NTD(約683円)、
8㎝ で205NTD(約757円)、
12㎝ で240NTD(約886円)、
14㎝ で285NTD(約1,052円)、
16㎝ で310NTD(約1,144円)ってお安い。
フランスの物は日本よりも安く買えるのかも。

ではでは、また!


by R-intaiwan | 2017-05-01 14:13 | 手作り お菓子

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan