さっくりワッフル バナナとキウイ サワークリーム添え

今朝は、こちらのレシピ を参考にさっくり軽いワッフルを頂きました。
サクッと軽いタイプは初めて。
私は材料のサラダ油を抜いて作ってみました。

材料の溶かしバターをレンジで作ろうとした所、気を付けていたのに爆発。
一度庫内を汚してしまうと、拭き掃除をしていてもトースト機能を使った際に煙がでます。 
でもたま木亭さんの香りがしました(笑) たま木亭さんの秘密はバターが焦げた香りなのね。失敗から学びました。
露店の焼きそばも、あの鉄板の焦げの香りが特別感を増しますよね。

と、それよりも、さくっと軽いこちらのワッフル、とっても美味しかったです!
朝ご飯にもすんなりと頂けました!
c0326599_10475678.jpg
果物はバナナにキウイ、そしてサワークリーム、粉糖をパラリ。
さっぱりした甘味に、サワークリームのこってり感と爽やかな酸味が美味しい!
我が家では甘すぎる物は食べないので、こちらは主人も朝からペロリだね、と気に入ってくれた様子。

定番のメープルシロップもいいけれど、甘くて途中から飽きてしまうんですよね。
ですので、この組み合わせは大分気に入りました^^ とってもお勧めです。


それからこちら ↓ スーパーで見つけたポテトチップス。
主人が日本のニュースを見ていたら食べたくなったようです。
c0326599_10512247.jpg
海外のポテトチップスは油っぽかったりして口に合わない物が多いのですが、Lay's の物はとても美味しいです。
左側のレモン味は新商品。97g入りで32NTD(約120円)でした。
先日紹介した ライム&ブラックペッパー の件もあり、見つけて即買い物カゴへ。
右のホットチリとカニ味の物は90g入りで同じく32NTD(約120円)。
初めて見たのですが、形状も面白そうなのでお試し購入。

こちらを記事を書きながら袋を開封してお味見してみました。

レモン味、トイレの芳香剤のような香り~(;´Д`) 大失敗。
偽物香料感が半端ではありませんね(笑) 美味しいとお勧めしたばかりなのに。

そしてカニのほうはと言いますと、悪くはありません。
食感も日本のギザギザ厚切りの物よりは軽め。美味しいです。味が濃い目なのでビールのおつまみ向けかな。

結論
Lay's のポテトチップスを購入するならば オリジナル海苔 の物をお勧めします^^;

小池屋ののり塩は54g入りで20NTD(約75円)。安心の味。
個人的にはコンソメパンチが食べたくなるのですが台湾では販売されていません。
日本で品薄と聞いているのにこんな内容をアップする私。
もし台湾に遊びに来ている方が見ていたら、是非ポテトチップスもお土産に持ち帰ってあげて下さい。


ではではまた~。


[PR]
Commented by moussespherique at 2017-05-04 21:44
ワッフルにかかっているサワークリームが、マヨネーズに見えてしまった('Д')

私最近肥えてねー、大台に乗ってしまったの。
ポテトチップスなんかね、1袋平気で食べちゃったりして驚くよ。やっぱり食べると太るね。
ポテチはコンソメ好きだったんだけど、最近はのり塩派です✨
今日S太朗と2人でお出かけして帰ってきたら、ピザポテトの明太マヨ味の袋がゴミ箱の中に入ってました。。。
食べようと思ってたのにー。見つけられてしまった。

Commented by R-intaiwan at 2017-05-05 10:59
> moussespheriqueさん
そうなのよ~ 写真撮るつもりならもう少しちゃんと見えるように絞れば良かったよね~
私も写真見直してマヨネーズに見えたよ(笑)

太ったの?細かったのに。しかも結婚前はもっともーっと細かったって言ってたよね。
何だか肥えたmoussespheriqueさんは想像できません(*´艸`*)
コンソメ若い時は良いけれど、歳を取るとちょっと味が濃く感じるよね。
私はお菓子はちょびちょび食べなので、一袋空けるのにものすごく時間がかかるよ^^;
シーラーを買ってから何でも保存が出来るようになって。それから開封したお菓子まで冷蔵庫に入れてるからパンパン。
ピザポテトの明太マヨ味なんてあるんだね~、もの凄くカロリー高そうだけど美味しそう(´∀`*)
食べようと思って買ったお菓子が無くなってるのわかるなぁ、
我が家でもお菓子は一人で食べきるのはルール違反ですよ(笑) 食べるのを想像して買ってるもんね。
by R-intaiwan | 2017-05-04 11:26 | 手作り お菓子 | Comments(2)

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る