2017 オーストラリア旅行㉕ Bushfire Flame Grill でディナー

オーストラリアの旅行記の続きです。
今までの記事は こちら からどうぞ。

海沿いを散歩をしながら、海に浮かぶ人気のレストラン、Prawn Star を見に行きました。
c0326599_11432144.jpg
海上と言う事でお分かりでしょうか。それは、船の上で頂けるレストランだったのです^^
ホテルのフロントの方にもお勧めして頂いたお店です。
採れたての新鮮な牡蠣や海老をお安く頂けるとあって、とても人気のようです。
c0326599_11463730.jpg
船内のスペースには限りがあるため、この様な状態で並んでいます。
私は是非ここでと思っていたのですが、この距離で待っている方が居ると思うと、
落ち着いて食事が出来ないと諦める事になりました。残念。

なので、この日はチェックしておいた別のお店へと向かいました。
(沢山チェックしておくと、こんな時に役立ちますね)
 
途中立ち寄ったのが、明朝に参加するオプショナルツアーの受付場所。 翌々日の間違いでした
c0326599_11510845.jpg
様々なオプショナルツアーの受付が この場所 にまとまっているようです。
私達が申し込んだのは Great Adventures 。看板を確認して一安心。
c0326599_11522757.jpg
明日の受付が早い時間だったので、迷わず行けるように確認しました。

その後ディナーのお店、Bushfire Flame Grill へと向かいました。ホームページは こちら
こちらはステーキハウスです。
c0326599_11574556.jpg
↓ このようなコースもありましたが、私達は量は少なくて良いので単品でオーダー。
主人はお肉を、私はお魚を。
c0326599_11582331.jpg
↓ こちらドリンクの日本語メニュー。
日本語だととても有難いけれど、ちょっとしらけちゃうのよね^^;何て勝手な人なのかしら
ここでしか頂けないビールとやらをお勧めして頂いたので、私はそれを。
c0326599_12002199.jpg
主人はもちろんノンアルコールで。
c0326599_12024433.jpg
お勧めして頂いた ↑ こちらのビール、なかなか美味しかったです。
↓ こちらはきっと食べ放題のコースで頂けるお肉かな。お手洗いついでに覗いてきました。
c0326599_12035690.jpg
このままテーブルに運んでお皿に切り落とす形でサーブしていました。

主人が頼んだお肉はこちら。
c0326599_12055089.jpg
結構大きなサイズのお肉。
そしてポテトがこの揚げカゴ?で来るスタイル、私は好きです^^
私が頼んだお魚はこちら ↓ 。
c0326599_12065474.jpg
何となんと、パクチーまみれのお魚でした~(;'∀')
お魚は厚みがありふっくらと美味しいのですが、
何せ、何から何までパクチーが絡んでおりまして・・ ソースにまでしっかり。

と言う事で、あまり食べられない残念な食事になってしまいました。
ディナーとなるとお値段も結構するので、パクチー嫌いの人はきちんと確認することをお勧めします。
残すのは作って頂いた方にも申し訳ないですしね。

主人のお肉はなかなかしっかりとした歯応えだったそうで、
こちら で頂いたお肉のほうが美味しかったかな、と言っていました。

まさか、ここでパクチーが来るとは思ってなかったのでとてもがっかりでした。


ではでは、また。



[PR]
Commented by かな at 2017-05-12 15:47 x
海上レストラン、すご〜い、漫画『ワンピース』みたい〜!!(わからないよね…笑)
私も行列に並ぶのが大の苦手なので(←せっかちだから)諦める気持ち、わかるー。
人気なんだね!!牡蠣やエビ…大好き…食べたい♡

Rちゃんが行ったお店のお肉、分厚いね!
前回だんなさんが食べてたのもすごい〜と思ったけど^^

パクチーたっぷりのお魚、残念だったね(ノ△・。)
私も魚が好きだから、お肉よりお魚を注文すると思う〜!
そして、同じくパクチーがちょっと苦手…
Rちゃんの残念な気持ちがビシバシ伝わってくるよ〜_:(´ཀ`」 ∠):_ …
Commented by R-intaiwan at 2017-05-13 13:43
> かなさん
ははははっ ワンピースにもこんな所があるんだね^^
確かかなちゃん、漫画が好きって言ってたもんね
行列に並ぶのは私は意外と平気なんだけれど、この距離で別のお客さんが待ってる所、
食べにくい海老を食べるのはちょっと・・とね^^;

そう、お肉が厚いよね~。これは食べ応えあるよね。
主人はこちらでお肉を満喫出来たようでした。

それからパクチーねー。
苦手な人にとったら、少し触れていただけでも臭いが気になってしまうほどだからね。
こちらでも食堂でパクチー抜きでとお願いしても忘れられてしまう事があって、
後で抜いたような物が来たりするけれど、それももうアウトだもんなぁ。
あれはドクダミとかそんな類の匂いだよね。何度かチャレンジするものの克服できないのよ~。
Commented by じゅん。 at 2017-05-13 23:08 x
パクチー好きが来ましたよ~今夜のおやつもパクチーポップコーンでした(笑)

私も最初食べた時泥臭い!て思ったけど、慣れたらハマりました~代わりにお魚食べたかったわ♪
でも匂いが強烈なものって料理全てに影響しちゃうのは分かります~
私は生パプリカの甘臭さがダメで、サラダに入っててもがっかり。

海上レストラン、面白そうなのにこんなに混んでたらちょっと…屋台みたいに数台並べといて欲しいなあ。

肉大きい~オージービーフって現地で食べると、日本のオージーより美味しいのかな?

日本語メニューしらけちゃうのもあるある(笑)
お金いっぱい落とすいいカモだと思われてる?って思っちゃったり。
Commented by R-intaiwan at 2017-05-14 12:41
> じゅん。さん
パクチー好きだったのですね~
いやん、パクチーポップコーンだなんて~(;´Д`)
私のそばに寄らないで~ 

って、じゅん。さんも最初はダメだったの??!
私もじゅん。さんのように慣れたらきっと欲しくなるくらいになるんだろうと試すのですが、
やっぱり何度試してもダメです。
今度はパクチー食べられませんと書いたTシャツ、またはプラカードでも提げて旅行しようかな。

じゅん。さんは生パプリカがダメなんだ。確かに甘い。見た目からくるイメージと味が脳で混乱するのかな。
私はパプリカ大丈夫ですが、わざわざ買ってまで料理はしないかなぁ。
ピーマンのほうが好き^^

海上レストラン、本当に新鮮で美味しいらしいんだけれど、これはちょっと動物園のようで^^;
海老が大好きなので行きたいと思っていたけれど、綺麗に食べる自信もなく、
この距離で待たれると食べた気もしないかな、と諦めました~。
オージービーフ、私は牛をあまり食べないので良く分かりませんが、
主人はいまだに美味しかったなぁと言っています。
厚みやボリューム感が違うのかな。臭みが無くて美味しいとも言っていたような。
旅行中と言う特別感が美味しく感じさせてるのもあると思います^^

日本語メニュー、助かるけれどしらけちゃう、そうです~。
そそそ、単なる鴨に見えるのかと。
素直に受け入れられない私は性格歪んでるのかも^^;
by R-intaiwan | 2017-05-12 12:23 | 2017 旧正月 オーストラリア旅行 | Comments(4)

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan
プロフィールを見る
画像一覧